« ハギレでロングベスト | トップページ | 藤の花 »

ジーンズのお直し

今年もいよいよ大型連休happy01

明日からたっぷりの休暇という方もおられるのでしょうね。

ウチは旦那さまの仕事はいつも通りdash

私もいつも通りに実家に通っていますdash

さて、実家で誰が履いていたのか。。。

ジーンズ発見eye

お尻はいけるけどウェストが大きいわ(~o~)

勿体ないのでウェストを縮めましょhairsalon

Img_1629



Img_1630

実家で普段に履くならこれでじゅうぶんやわ(*^_^*)

プチエコソーイングが出来て満足ですnote

« ハギレでロングベスト | トップページ | 藤の花 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん goodlovely
実はいつもはもうダメ!!と捨てていたharujiのズボン。
(普段は足が不自由ですのでスポーツタイプを着ています)
じのさんを思いだし ウエストのゴムの入れ替えをしようと試みました。
しかし解いてみるとウエストの布にゴムを縫い付けていましたbearing
まあ大変coldsweats02ゴムを取り外し・・・
結局ゴム通しをつくり 最後にゴムを入れました。
ヤッター 出来た時の満足感shine
しかし私だけだったようで・・・・・主人はそこまでしなくてもgawk
でもはきごこちは好かったようでhappy01
長々私の事をごめんなさいm(_ _)m
分かってもらえたかしら?嬉しかったですwink
またまたいいアイデア待ってますよー(^.^)/~~~

こんばんは〜

さすが〜🎵
ジーンズが蘇りましたね。
部分直しとても面倒‥‥
じのさんはやはりカリスマ主婦です。

こんばんは~~
いいアイディアですね、ギャザー
で縮めるなんてさすがです・・・
最近、ゴム入りばかり探して
買っています~~
これでは益々太くなりそうです

今日はゴーヤを植えました
雨を期待していましたが降りません・・・

じのさん、こんにちは~♪

お直しは、ほどいて縫って面倒ですね。
でも、その一手間で、
活用できて、うれしい限りですね~。

これは、じのさんを見習わなくては~wink

さすがのリメイクですね♪
先日教えていただいた、Tシャツの襟ぐり処理の方法
少しアレンジしてやってみました。
ストレッチレースをバイアス代わりに使っています。
おかげさまで、きれいな襟ぐり処理になりました。
ありがとうございま~す。

flag tokoさんへ
harujiさんのズボン頑張られましたねshine
そうそう!ゴムが縫い付けてあるの結構ありますね(-"-)
あれは難儀します・・・
けれど出来たときの達成感が嬉しいですねhappy01
き心地がよくて喜んでおられるでしょう。
多少なりともtokoさんのお手伝いが出来たなら幸せですわ note

flag  part_hさんへ
嬉しい一枚になって実家で活躍中ですscissors
鯛かに部分直しは面倒やね。。。
特にジーンズは生地が厚いので難儀でした(-"-)
けれど忘れられていたジーンズもまだまだ現役に復帰ですわ note

flag 吾亦紅さんへ
私もついついゴム入りのパンツに目がいってしまいますcoldsweats01
気を取り直して直して見ました。
実家で活躍していますhappy01
昔のジーンズは生地が厚くてしっかりしています。
まだ何年も履けそうですわ。
こちらも雨が降らなくてカラカラです note

flagめいびさんへ
ほんまにお直しは面倒ですねcoldsweats02
けれどお蔭で実家で大活躍中ですscissors
昔のジーンズは生地が厚くてしっかりしています。
まだまだ現役続行です  note

flagリンダさんへ
少しでもお役に立てたなら嬉しい限りですhappy01
綺麗に仕上げられてよかったです。
私もリンダさんのようなリノベーションがしたいけれど。。。
なかなか色合わせが難しいですわ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハギレでロングベスト | トップページ | 藤の花 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ