« 鏡のリメイク | トップページ | ハワイアンを聴いて~♪ »

着物でリメイク服

先日植えた夏野菜。。。

根付いてくれたようですわbud

そして我が家のミニ畑ではエンドウ豆が大きく育ってくれました(^.^)

すごーい!いい感じに実っていますscissors

002

たくさん採れたので湯がいて冷凍しましょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、実家では母の着物を解いてリメイクrecycle
 

母の日は過ぎましたけど。。。

Img_1619

ブラウスにしてプレゼントpresent


Img_1645

「着物のままじゃ仕舞っておくだけやけどまた着られるようになって値打ちがあるわ」と喜んでもらえました(*^_^*)

早速デイ体操に着て行くそうです。

頑張って行ってらっしゃい~note

« 鏡のリメイク | トップページ | ハワイアンを聴いて~♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

素敵な母の日のプレゼントpresentですね。お母様もお言葉がまた素敵です。
えんどう豆、大きくて美味しそうですsmile

こんち~
すてきなプレゼントが贈れましたね~
そうよね~
使わなくっちゃもったいないっす!

豆ご飯 大好き~♪

また素敵なブラウスが出来ましたね
お母様はおしゃれで着物が好きだったのですね

リメイクにピッタリのモダンな柄の着物が
次々と出てきて本当にご実家は玉手箱のような宝庫ですね

マメもコロコロと太って栄養たっぷりで
育ったのでしょうね

ステキですね♪
シックな色合いで、光沢は着物生地じゃないと出ませんね。
上品な感じです。
さすがですね♪

こんばんは~

沢山のお豆、私は豆ご飯が好きです。
楽しめますね。note

お母様のブラウス、素敵ですね。shine
絹だからさらっとしてしわになりにくく・・・
良い事だらけです。
デイ、おしゃれできます。happy01

じのさん、こんばんは~☆

私も、お豆さんをもらって、少しずつ食べました~。
友達のところは、今年は、不作だったそうです。

着物のリメイクのブラウス、
素敵な母の日のプレゼント~heart04

本当に、たんすの肥やしより、値打ちがありますね~happy01

こんばんは~^^
りっぱなお豆ですね~lovely
急に「お豆ごはん」が食べたくなってきました^^;

じのさんの着物リメイクは
「柄」と「デザイン」がマッチしています。good
お母様は ほんとお幸せですねheart

こんにちは♪

ふっくらえんどう豆
これからの季節ご飯にビールのつまみに
いろんな料理に重宝しますね
お母さんのお着物リメイク素敵です
デイだけじゃないく何処かにお出かけ用にも
いつかの白いバックに会いそうな^^

私も姉と私と母親の着物ほとんど全部持ってきたのですが
デイサービスに来ていかれるような服を
いつか作ってあげようと思っていますが
自信がなく未だに1枚も縫えなくています
母は人の手を借りないと服が着れないので
着易いものをいつか作ってあげたいですね
ササッと縫えるじのさんがうらやましいです♪

またまた素敵なリメイク~
着物地のままとは全くイメージが違う作品になりましたね
ワタシは逆に、よく母がリメイクしてくれました。(服⇒服)

flag yukaさんへ
嬉しいリメイクができましたscissors
母も懐かしがって早速着てくれています。
 ししてエンドウ豆今年は実が大きくなってくれて美味しく頂いていますよnote

flag  おひるねおかん さんへ
ウチにあるものでリメイク出来て
私も母も満足ですわshine
エンドウ豆堪能しています note

flagばみさんへ
母は着物が大好きで自分で仕立てたので
お買得の着物地を購入して沢山作っていましたhairsalon
リメイク出来る私も嬉しい限りですわ(#^.^#)
エンドウ豆よく実ってくれました note

flag リンダさんへ
嬉しいリメイクができましたshine
上等な着物じゃないらしいですけど柄が私も気に入っています^^
早速母も着てくれています~ note

flag part_hさんへ
豆ごはんは美味しいですねshine
今年はたくさん収穫出来てバッチリ冷凍も出来ましたわ(^^)v
嬉しいリメイクができて、母もお気に入りに仕上がりました。
デイで活躍です~ note

flag  めいびさんへ
エンドウ豆は季節の物なので嬉しい頂きものですねshine
今年はウチは大きく実ってくれました(*^_^*)
遅ればせながらの母の日でした。
ブラウスは早速活躍してくれています note

flag のどかさんへ
エンドウ豆は季節の物なので豆ごはんは美味しいですねshine
母はブラウスが好きでとても喜んでくれました(#^.^#)
この柄もブラウスにしても思ったよりマッチしてくれて私も嬉しい限りですわ note

flagmokomokoさんへ
この季節のエンドウ豆美味しいですねshine
たくさん取れたので冷凍もたっぷり出来ましたわ(^^)v
ブラウスも母のお気に入りになってくれて早速活躍しています。
mokomokoさんも沢山のお着物おもちなんやね。
お母様にあったデザインがきっとあると思いますよ。
いつか是非作ってさしあげてくださいね~^^
思い出話にもきっと花が咲きますよ note

flag capri さんへ
ホンマに着物を服にするとイメージが変わって見えますね。
母にも気に入ってもらえて嬉しいですわshine 
capri さんはお母様が作ってくださったのですね^^
お母様も楽しくリメイクされたこととお察ししますnote

こんばんは~~
見るからに採れたて新鮮なエンドウ
ですね、畑部長さまのお蔭ですね~~
これから夏野菜楽しみですね
家も明日はゴーヤときゅうりを絡ませる
網をデッキのバーゴラにぶら下げようかと
用意しています~~

素敵なブラウスが出来ましたね
お母様、とても沢山の着物お持ち
だったのですね~~
すぐにリメイクしてもらってお喜び
でしょうね~~

flag吾亦紅さんへ
嬉しい収穫でした(*^_^*)
エンドウ豆は初挑戦やったんですが思ったより実が付いてくれました。
美味しく戴いていますshine
吾亦紅さんもゴーヤとキューリの収穫が楽しみですね^^
気を付けて作業なさってくださいね。
母は着物好きでまだまだあるようです。
おかげで私もリメイクを楽しませてもらえていますわ note

じのさーーん
えんどう豆は湯がいて冷凍のほうがいいんですね。
私生のまましていましたcoldsweats02

今の時期美味しいですね。
夕べはえんどう豆の豆ごはんでしたdelicious

着物リメイク いいなあshine
お母様デイに着て行きうれしそうですね。
世界に一つしかないお洋服ですもの(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんにちは^^
エンドウ豆、ぷっくり美味しそうですねdelicious
我が家はスナックエンドウのつもりがサヤエンドウでした。
似たようなものですがちょっと違いますね。
もうそろそろ終わりです。
来年はエンドウ豆をお願いしようかしら・・・wink

着物リメイクでお母様孝行!素敵ですね。
お母様がとても着やすそうなブラウスですねlovely

flag toko さんへ
エンドウ豆生のままでも大丈夫と思いますけど
湯がいておいた方が瑞々しいかもです(#^.^#)
豆ごはんこの時期は最高に美味しいですね scissors
今年はたっぷりいただけますわ。
母も喜んで着て行っています~ note

flag アガパンサスさんへ
今年はエンドウ豆の身がよくついてくれました^^
たっぷりいただけますscissors
スナップエンドウもビールのおつまみに最高やね☆
どちらもゆでたてにマヨネーズが私は好きでうすわ。
洋裁教室で製図してもらったのブラウスに型で
母もこの形がお気に入りです note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡のリメイク | トップページ | ハワイアンを聴いて~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ