« パジャマにリメイク(追記あり) | トップページ | お直し »

ペイントでリノベーション

はがき大の古い額縁。

何年も飾っているうちに塗料がはげて来ましたわ(-"-)sweat02

トールペイントでお色直しをしましたrecycle

Img_1636

↓色を変えるだけでも雰囲気が変わるものやね。

スッキリscissors

Img_1646

次に、ペイントを教えてもらっている実家のお向かいの奥さんに

頂いたペイント用の材料。

一枚やったモノを旦那さまのDIYでカットwrench

竹を打ち込んでもらって二つのものにリメイクできましたhappy01

(ちなみに周りの装飾カーブは最初からのものです)

003_2

糸立てはお向かいの奥さんにプレゼント(*^_^*)

私はキーホルダーをペイントしました。


Img_1627
(どんぐりのキーホルダー)

玄関の脇に置きますshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ミニ菜園では畑部長主導のもと

夏野菜たちが元気ですbud

今年は自ら種を撒いたトマトやカボチャも上手く芽が出て

嬉しさもひとしおそうですわgood

010


011


012


013

夏日が続いていて土も乾いていますけど。。。

頑張れ、我が家の野菜諸君sign01

今年も美味しくなってくれますように~note

« パジャマにリメイク(追記あり) | トップページ | お直し »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんばんは~☆

ピンクの額縁は、額縁が可愛いけど、
塗り替えて、
中に入る絵を引き立てる、いい感じになりましたね~♪

ペイントのキーホルダーも、お洒落~heart04

夏野菜、育ってますね。
私も、水やりしながら、
鉢植えミニトマトとピーマンを観察してます~。
見ていて、飽きないです~happy02

こんにちは^^
ちょっとした工夫でよみがえりますねshine
かわいいどんぐりのトールペイントも素敵です。
キーをかけたり外したり、楽しくなりそうnote
お天気がいいので夏野菜もすくすく育って楽しみですねbud

すごい!
もう茄子の実が!!

週イチしか面倒みてあげられないうちの野菜は
干からびてきてないかなぁ・・・
トマトは1本枯れちゃぃました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

flag めいびさんへ
額縁も赤かったので中の絵や写真を選ぶのが難しかったです(+_+)
この色にしたら中身も選びやすくなりましたわscissors
野菜の花もきれいやね^^
実る楽しみが醍醐味ですね note

flag アガパンサスさんへ
ペイントという手段を教えてもらって
傷んだ額縁も生き返りました嬉しい限りですhappy01
キーホルダーも活躍してくれそうですわ☆
夏野菜今年も楽しませてもらえそうです note

flag capriさんへ
週一度だとお世話も大変ですね。
草引きもそうでしょう。
でもたくさんの収穫が待っていますねshine
トマトは一本残念でしたね(^_^;)
ウチもトマトの根付きが悪いのもありましたわ note

こんばんは~
じのさん
あたらしい分野で楽しんでますね~
絵手紙で筆慣れしてるから 上達はやいね~

ドングリ かわいい~

こんばんは〜

どんぐりのキーホルダー、とても綺麗に出来ましたね。
元は一枚〜
二つになりいろいろ変化しました。
アイデアですね。

お野菜達、順調〜
楽しみですね。note

flagおひるねおかん さんへ
お陰様で新しい挑戦を楽しんでしますshine
トールペイント楽しいです^^
リノベーション出来るのが魅力ですわ note

flag part_hさんへ
トールペイント夫にも協力を仰いで楽しんでいますshine
夏野菜今年の出来が楽しみです^^
新鮮野菜たくさん実って欲しいですわ note

かぼちゃ、なす、トマト、美味しい実になったところが楽しみです。
今日の雨はま恵みの雨になったでしょうか?
トールペイント作品が増えてきましたね。こちらも楽しみになってきました。

flag yukaさんへ
嬉しい収穫を夢見ている毎日ですhappy01
久しぶりの雨野菜たちも喜んでいますわ。
トールペイントで目指せカントリーハウス!ですわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パジャマにリメイク(追記あり) | トップページ | お直し »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ