« ハワイアンを聴いて~♪ | トップページ | パジャマにリメイク(追記あり) »

余り布で小物作り

先日エンドウ豆を収穫した時に。。。

不覚にも毛虫に刺されてしまったわbomb

しばらくしてからパンパンに手首が腫れて悲惨でしたweep

かゆいやら痛いやらweep

ミミズッパレと言うんでしょうか・・・

2週間目ですけどようやくかゆみが止まって来ましたわ(~_~;)

素手で奥まで収穫していたので

毛虫に「どうぞ刺してください」と言うようなもの。。。やね(゚m゚*)

そこで!アームカバーを制作hairsalon

008  

これからは面倒がらずに菜園の作業にはガードをしっかりとsign01

身を持って経験した次第ですpaper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前に娘に作ったティッシュケースボックス

の残り布でボトルケースが欲しいとの注文。

余り布を探したらホンマのハギレが残っていた・・・

何とかぎりぎり間に合ったわ☆

002

そして、夏は部屋のドアは開け放して風を通したいやんね(*^_^*)

絽の着物やと思うんでけど。

チュニックを作った残り布で夏暖簾を制作recycle

007

暖簾fが揺れているだけで涼しげやねhappy01

今年はどんな夏になるのやら。。。

少しずつ夏の用意をしておきま~すnote

« ハワイアンを聴いて~♪ | トップページ | パジャマにリメイク(追記あり) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
美味しいえんどう豆でしたのに毛虫にさされたとは・・・
大変でしたね。
私も山茶花のチャドクガにさされ大変だったことがあります。
新緑の時期は毛虫に注意ですねangry
すぐにアームカバーを作るじのさんさすがですflair
お大事にね!!

もう暖簾もいいですね。
暖簾も手作りできるんですねshineφ(・ω・ )メモメモ

こんにちは(^-^*)/


わ~みんなかわいい~♪
暖簾の柄も夏らしくて素敵です涼しそう(*^-^*)

こんばんは~
暖簾かわいい(*゚▽゚)ノ~!
ちょうちょ?
絽? 透け感がいいわぁ~
素材がお高い~(・∀・)きゃぁ~

おはようございます。
美味しいものにはトゲがある?畑仕事も色々あるんですねえ。
色々な便利グッズで夏の用意出来ましたねsun

じのさん、こんばんは~☆

毛虫に刺された時は、
チクッとした瞬間に、
すぐに虫さされのかゆみ止めをぬります。
私だけかもしれないけど、ひどくならないですんでます。
畑仕事は、顔以外覆っていた方が良いみたいです~。

これからは、ペットボトルケース必需品ですね。
はぎれの活用で、明るく可愛い~note

涼しげな暖簾です。
風が通っていくのが、感じられます~happy01

こんばんは~^^
外仕事は害虫対策が欠かせない季節になりましたね。
アームカバーがあれば大丈夫good
どうぞお大事になさって下さい。

私も重装備でかつ腰から蚊取り線香(2個)下げて
夏は草取りに励む予定です~^^;

絽で作ったのれん涼しそうですね~♫

アームカバー必須アイテムですw
虫が(刺さなくても)ダイレクトに皮膚についたら・・
『ぐぇぇぇぇ~~!』的に叫んでしまうワタシなので・・w

暖簾、いいですね~~
ワタシもおばぁちゃんの着物で作ったんですけど
少し色が濃いので何かしら夏ヴァージョン探そう!

flag tokoさんへ
エンドウ豆の収穫に目を奪われて毛虫にやられるなんて最悪ですわbearing
ようやくかゆみも収まってきました(^_^;)
少しの菜園作業でも気を緩めてはだめなことがよく分かりました。。。
ホンマに注意を怠ってはなりませんね!
夏暖簾は見るだけでも涼しそうでお気に入りですnote

flag mokomoko さんへ
ホンマに毛虫には参りました!ですわsad
けれどエンドウ豆は最高に美味しく戴いています^^
暖簾もおきにいりです~ note

flag おひるねおかん さんへ
暖簾はちょうちょ柄で私もお気に入りですheart04
お知り合いの方に頂きました。
この夏は大活躍してくれます note

flag  yuka さんへ
ホンマに美味しいモノにはトゲがありましたわdespair
菜園には要注意です。。。
夏の用意しておきますよ~ note

flag めいびさんへ
ホンマにその通りですぐに虫刺されの薬を塗れば良かったと・・・
後悔先に立たずですわsad
菜園の作業にはこれから十分注意します!
顏じゃなくてよかったですわ^^
ペットボトル夏はいりますね。
暖簾は見ているだけで涼しげです~ note

flagのどかさんへ
うっかり虫対策を怠っていましたwobbly
お陰様でだいぶかゆみも腫れもおさまってきましたわ。
アームカバーは手放せません!
腰から蚊取り線香もいいですね(*^_^*)
暖簾の揺れるのを見ているだけで涼しく感じていますnote

flag  capriさんへ
今回は毛虫に参りましたdespair
かゆみは続くし痛みもあってひどい目にあいました・・・
庭に出るときはアームカバー手放せませんね!
夏の暖簾に何かよい色のお着物が見つかるといいですね note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイアンを聴いて~♪ | トップページ | パジャマにリメイク(追記あり) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ