« 藤の花 | トップページ | 鏡のリメイク »

着物でリメイクチュニック

5月5日は子供の日sun

今日は子供祭りがあちらこちらで開催されているようです。

お祭りって良いですね~happy01

さて、母の昔懐かしい着物(化繊)をリメイクしましたrecycle

Img_1618

化繊の着物は洗ってもしわにならなくて

普段着には持って来いですわscissors

Img_1624


というわけで「スモッグ風のチュニック」

ゆったりサイズです(*^_^*)note

« 藤の花 | トップページ | 鏡のリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

ギャザーが入ってとても可愛いチュニックが出来ましたね。
化繊は、良いですよね。
洗濯が家で出来ますもの。
洗い替えにピッタリ〜🎵

こんばんは~^^
汚れても簡単にお洗濯ができる化繊製品は
安心して着られますね~good
にしても、
着物の反物の幅を活かした
デザインがすばらしい~lovely


じのさん、こんばんは~☆

小柄の可愛い色の着物地ですね。
それをまた、可愛くチュニックにリメイクされて~heart04

着ていると、ウキウキしてきそうな感じです~note

マメにリメイク凄いなぁ・・・
見返しや襟つけとかが面倒で最近全く作ってないですsweat02
ほんと、じのさん偉いわぁ

こんばんは~~
着物でリメイク、手早いですね~~
連休着物の整理しましたが、処分
するものと、利用出来そうな物を
分けましたが、いざとなると中々
思いつきません~~
絹物の洗濯はクリーニング出されて
いますか?・・・普段着だと手入れが
大変では~~

flag part_hさんへ
ゆったりチュニック着やすくて重宝していますscissors
化繊はホンマに洗濯が出来て便利^^
気軽に着られるのが嬉しい一枚になりました note

flag  のどか さんへ
恐縮です!
化繊の着物は家で洗濯が出来るので嬉しいですhappy01
普段着に持ってこいですわ。
ギャザーたっぷりでゆったり着ています note

flag  めいびさんへ
この柄は服にしても違和感なく着られますscissors
小柄は柄合わせも考えなくていいので気軽に作れました。
ゆっらりサイズなので普段着に重宝しています note

flag  capriさんへ
恐縮です!
実家では母と家で過ごすことが多いので
せっせとリメイクを楽しんでいる次第ですhappy01
capriさんもいつか手作りも楽しんで下さいね note

flag吾亦紅さんへ
連休中の着物の整理お疲れ様でした。
色々懐かしいお着物もあったことでしょうshine
私は化繊は勿論家で洗いますが
裏を付けないでリメイクした簡単な服は家でドライで洗っていますよ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤の花 | トップページ | 鏡のリメイク »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ