« お直し | トップページ | リメイクバッグ »

リメイクシャツ

梅雨ってこんなに寒かったっけ?

というほど涼しい日が続いていますねsprinklesprinklesprinkle

母などは押入れに仕舞ってしまった分厚い布団を出してかぶっています(~o~)

ウチでは旦那さまが自分用の毛布をクリーニングに出してしまって・・・

パジャマの上にカーデガンを着てタオルケットで眠っていますcatface

(毛布をクリーニングに出すのが早いんとちがうん?私はまだ毛布で~す)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨年娘が着なくなったパパのシャツを持ち込んでいました。

「何かに使えたら使っていいよ」って。

ホンマは柄が夏っぽくて可愛かったので

私用にリメイクしたかったのですけど。。。

ここはやはり!ばぁばとして孫ちゃんにリメイクすることに recycle

Img_1668

前身頃のボタン位置はそのまま利用したら

110センチサイズにバッチリ裁断できたわscissors


Img_1670

そして↓

Img_1673a

襟元が凛々しいねぇ(#^.^#)


Img_1674a


生地は黒で地模様があってチョット大人感覚です^^

パパの思い出のカジュアルシャツ!

孫ちゃんがまた着てくれます~note

« お直し | トップページ | リメイクバッグ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

さすがじのさんですね
おしゃれなシャツになりましたね
娘さんはいいおかあさんをお持ちで幸せですね

私は自分の作りたい物はせっせと作りますが
頼まれたものとなると後回しになりがちです
見習わないとといつも思っていますbleah

こんばんは~
きんぎょさん!
いいですね~
夏ですね~

ぱぱちゃんもうれしいでしょうね~♪

こんばんは~

リメイク、カッコいいシャツが出来ましたね。sign01
これを着た孫ちゃん、パパみたくなるでしょう~
ママが惚れ直しちゃうかな?

じのさん、こんにちは~

本当に今年の梅雨は涼しいですね~。
そのうち、蒸し暑くなるんでしょうか。

パパのシャツ、とてもかっこよくリメイクnote
お孫さんも、可愛い柄に喜ばれるし、
パパも、ご自分のがこんなに素敵にリメイクされて帰ってきたら、
びっくり~。
でも、着ないシャツを子供さんが着れるって、
とても、喜ばれそうです~happy01

こんにちは~^^
最近、気温の差が激しくて・・・
何を着ようか迷ってしまいます。
体調を崩さないようにご自愛くださいね。

金魚柄のシャツ 可愛い~lovely
上手にリメイクされましたね~good

大人ものを流用すると、かなりこ洒落た感じで素敵ですね~
こんなのをチャカチャカっとやってしまえる腕がすごい!shine

flagばみさんへ
恐縮です~!
思いのほかオシャレなシャツが出来てワタシ的に自己満足ですgood
孫ちゃんンが気に入ってくれると嬉しいわ^^
孫ちゃんのものならすぐに作りますけど・・・
自分のもの以外は手がはかどりませんね(~_~;)
私もそうですよ~ note

flag おひるねおかん さんへ
柄が私も気に入って孫ちゃんにリメイクしましたshine
夏らしいねえ。
パパも喜んでくれると嬉しいわ~ note

flag part_h さんへ
思いのほかカッコ良いシャツにリメイクできましたshine
ホンマにパパに似ているのでミニパパになるでしょうか?
楽しみですわ~note

flag のどかさんへ
ほんまに気候の変動が激しくて・・・
参ってしまいますね
気を付けます!おおきにありがとうございます
のどかさんも庭仕事頑張りすぎないようにしてくださいね^^shine
チョット大人なシャツになりました note

flag めいびさん
ホンマに涼しい梅雨ですね(~_~;)
寒暖の差が激しくて困ってしまいますね。。。
パパのシャツ思ったよりカッコよくリメイク出来て嬉しいですわshine
まだ十分に着れそうな生地のしっかりしたシャツやったのでリメイクしました。
孫ちゃんがまた着てくれてシャツも喜ぶと思いますわ note

flagcapri さんへ
恐縮です~!
大人柄をキッズが着ると洒落ていますねshine
生地も良くてもったいないくて。。。
金魚柄が気に入ってリメイクしてみました~ note

技術が素晴らしいです。
襟ぐりは難しいのに、すいすいできて良いですね~♪

flag リンダさんへ
恐縮です~!
襟ぐりはバイアスで処理しているので見た目より難しくないのです(~_~;)
孫ちゃんに柄が気に入ってもらえるかが心配です note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お直し | トップページ | リメイクバッグ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ