« リメイクバッグ・・・その② | トップページ | 青空コンサート »

帽子作り

夏の帽子は汗をかくので替えが欲しいですねyacht

実家にあったパッチ調の生地で庭の草抜きように帽子を制作hairsalon

001

ストライプのパッチ柄なので左右で違う柄になります。


002

この夏も頑張って庭の草抜きさせていただきますわscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、実家用の梅酒を旦那さまが漬けてくれました(*^_^*)

梅の甘い香りがキッチンに広がっていますよshine


002_2

(5キロの梅)

私と母と妹の実家での晩酌用ですwine

003

漬かるのが楽しみやわぁ~~heart02

そして傷ののあった梅が10個ほど。

はちみつで梅ジャムに^^


004

チョット酸っぱくて良いお味です。

夏には梅ジャムsign01

最高ですわ~note

« リメイクバッグ・・・その② | トップページ | 青空コンサート »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す

パッチ調の帽子 優しい色合いで可愛いですshine
プリムが広く 日よけには重宝しますね。
私も今思案中ですが 頑張って作ってみようかなconfident

完熟梅ですか?きれいですね。
甘い香りが漂ってきそうです。
私も今朝自家用に梅味噌を作りました。
じのさんを拝見しやっぱり梅ジャムも作ろっpaper

じのさん、こんばんは~☆

パッチ柄の帽子、やさしい雰囲気で可愛いし、
つばが広いので、日よけになりますね~note

きれいな梅~。
楽しみな梅酒ですね。

梅ジャムって、食べたことないですが、
梅だから、身体に良さそう~happy01

こんばんは〜

素敵な帽子〜heart04
お庭の草取りもきっと楽しくなりますね。

梅酒、いつ頃飲めるかな‥‥
甘い香りが漂ってきそうです。

こんばんは~^^
左右の柄違いが
素敵なアクセントになっている帽子ですねlovely
(私も色褪せた庭用の帽子をなんとかしようっと^^;)

梅酒に梅ジャム きれいな色合いですねshine
南高梅でしょうか?

帽子の技術スゴいですね。
私も挑戦したい~(*^o^)/\(^-^*)

とても涼しげな帽子が出来ましたね
草取りも捗りそうです

梅は夏バテには最高ですね
ご主人の漬けてくれた梅酒を女子3人で一杯bottle羨ましいです

うわぁ、帽子までハンドメイドなんてすごい
何でも作れて魔法の手ね~shine

flag tokoさんへ
手作りの帽子はあまり布で出来るし
洗濯も気兼ねなく出来て重宝していま~すscissors
機会があったら作ってみてくださいね^^
今年も完熟梅で夫に漬けてもらいました。
梅味噌を作られるんですね、美味しそうですnote

flag めいびさんへ
草抜きの帽子はつばが広い方が紫外線にはありがたいですhappy01
毎年梅酒が楽しみで。。。
すっかり呑み助の感じですね(#^.^#)
梅ジャムは梅雨時には酸味が嬉しいですわ~ note

flag part_hさんへ
幅広の帽子は紫外線には必修ですねscissors
同じパターンで何枚も作りました^^
余りり布で出来るのでエコにもなりそうですrecycle
梅酒は3か月ほどで飲めるらしいですよ~ note

flag のどか さんへ
生地と言うのはカットの仕方で面白い柄が出来るものですねhappy01
つばをバイアスでとるのでこんな風に出来上がりました。
梅は南高梅にしました。
甘い香りが嬉しいですnote

flag  リンダさんへ
帽子の作りかたは思ったよりやさしくて。。。
同じものを2枚作って合わせてあるだけですhappy01
いつか挑戦してみてくださいね~ note

flag ばみ さんへ
綿生地で風通しは良さそうです^^
これで草抜きも頑張れますよrock
梅酒は夏には最高ですね!
ホンマに!3人の女子会には欠かせませんわ~ note

flag capriさんへ
帽子の作りかたは思ったよりやさしくて。。。
同じものを2枚作って合わせてあるだけなんですよhappy01
庭の草抜き用には気軽に洗えて重宝していますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リメイクバッグ・・・その② | トップページ | 青空コンサート »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ