« カードケース作り | トップページ | キッズ用バルーンパンツ »

お直し。。。

真夏日が続いていますねsunsunsun

夏野菜たちもどんどん大きくなって来ました(*^_^*)

オクラも元気ですわshine

002

サラダで戴きましょう^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、母の夏のブラウス(何年も前に購入)ですが・・・

サイズを見ないで可愛いからと買ってきたようで。

サイズはLです。。。

が、母は小柄で服が大きすぎます(-"-)

夏なので大きめで良いからと言いますが。。。

袖丈が長すぎるのとポケットが欲しいとの事。

そこでリメイクをすることにrecycle

006

↓7分袖にカット!カフスの生地ででポケットも出来ましたscissors

007

母も喜んでくれました。

次に実家へ行ったらdash

フリマで100円で購入したブラウス。

これは私のだ そうで・・・

私でも大きすぎぃ~~wobbly

005

↓こちらも幅をカットhairsalon

001

普段に着られそうですcoldsweats01

100円で得をしたのか?

けれど100円の割に手間がかかったわ。。。note

« カードケース作り | トップページ | キッズ用バルーンパンツ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。本当に暑い毎日sweat01
オクラのチクチクが画面からもわかるぐらい新鮮ですねえ。
2枚のrecycleお疲れ様です。気に入って買ったものがちゃんと着られるようになったり、100円の物が着られるようになったにだから…よしですねwink

おはようございます~
オクラ、美味しそう~
我が家はもうすぐ初収穫かな~delicious

ついつい買われてしまうお母様と
ちゃちゃっとお直しされるじのさん・・・
とっても微笑ましく感じてしまいましたheart04
実家の母のこと・・・
もう少し近くなら、なんて思ってしまいましたconfident

母が存命なときは色々お直しやってくれましたケド
ワタシはずぼら&不器用なのでダメですねぇ・・・
つぃ面倒くさいって思ってしまうので・・・^^;

オクラがりっぱに育ちましたね
我が家では一日に一本位しか収穫出来ません(゚ー゚;

お直しお疲れ様でした
私も母の注文で直すことがよくありますが
上手く出来た時は自分でも満足感がありますが
手を掛けても上手くいかない時はガックリと疲労感だけが
残ったりします

おかあ様喜んで下さって良かったですね(^_-)

こんばんは~

毎日暑いですね・・・

オクラ、元気に育ちましたね。
私も昨日無人店で購入してきました。
夏は、ネバネバですね。

沢山の直し、大変でしたね。
直しは、新しく作るより面倒です。
これでまた着れるのはうれしいですね。

じのさん、こんばんは~☆

美味しそうなオクラ~delicious

お母様のブラウス、袖からポケットって、いいアイデア~note

フリマで100円!
こういう感じの布は余り売ってないので、
布代100円也と思えば、超安上がり~。

2枚のブラウス、リメイクでスリム&お洒落になってます~happy01

flagyuka さんへ
オクラの収穫は夏が来たようで嬉しいですわhappy01
リメイクは着られるようになったから良しですね。
母も喜んで着てくれています~ note

flag アガパンサスさんへ
オクラの収穫間近だそうで楽しみですねshine
母はいつも店での試着を嫌がります。
なんででしょう?・・・面倒らしいです(-"-)
けれど私などは試着しないと買えませんわ。
お陰様で行ける距離なのでありがたいと思ってお直しも頑張りますわ~ note

flag  capriさんへ
お母様はまめな方だったのですね(*^_^*)
こういうことは本当に面倒な時もありますわ。。。 note

flag ばみさんへ
オクラの収穫は嬉しい限りです。
ホンマにそうやね!
うまくお直しした時はやったーって感じますねscissors
そうでないときは気持ちもどんより・・・ですわ(-"-)
今回は上手く出来た方でうれしいです~ note

flag  part_h さんへ
ホンマに夏はネバネバが良いそうですねshine
夫もそう思ってオクラを必ず育てますわ^^
既製品のお直しはホンマに面倒ねことがありますね。。。
母も喜んで着てくれているので良かったですわ note

flagめいびさんへ
オクラは採りたてで香りも良くて美味しいですわshine
母のブラウスはカフスが大きかったので
ポケットになってくれました^^
布代が100円なら良し!とします~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カードケース作り | トップページ | キッズ用バルーンパンツ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ