« お直しとポーチ | トップページ | Tシャツのリメイク »

使いにくいバッグ

 お盆は如何お過ごしでしょうか?

今日は蜩が鳴いていました。。。

さて、一昨年前に作ったこちらの大判トートバッグ

大きすぎのせいかショルダーの持ち手も悪いのか

使いにくいのですdespair

思い切ってお直しを・・・hairsalon

002


丈を少し短くして持ち手(母の古いバッグの持ち手)を替えてみました。

これなら上手く肩にかかります(*^_^*)

これで使いにくさ解消!

良かった良かったわ~note

« お直しとポーチ | トップページ | Tシャツのリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんばんは~☆

大きくって、使いやすそうなバッグに見えたのに。
バッグが長くて、
荷物が入ると、重さが伝わる感じだったのでしょうか?

でも、お直しされて、
カッコいい夏らしいバッグに変身~note

flag めいびさんへ
そうなんです!バッグの丈が長すぎると返って重く感じてしまいます。
これでスッキリしました(#^.^#)
大きいばかりが良いことはありませんね。。。 note

こんばんは〜

前の記事を見直して見ました。
前のもとても良かったですね。
でもじのさんが言われるように使いかってが悪かったのでしょう。
丈が短くなり肩掛けされる時しっくりされるようです。
手直しは面倒ですがスッキリしましたね。

flagpart_hさんへ
作った当時は自分なりに満足していましたけど。
どうも使い辛い感じで・・・despair
思い切って直しました。
肩にかけやすくなってすごーく持ち易くなってくれました~ note

こんばんわ~
見た目は良くても使ってみないとわからないってこと
ありますよね
でも、一度作った物を作り直すってなかなか出来ないものです

upのバッグはとてもおしゃれに変身して
直しがいがありましね

flag ばみさんへ
作ったときは満足していたのですけど・・・
使ってみるとなんと使いづらいものでしたsweat02
面倒でした(-"-)
これでぐんと使い易くなって活躍しそうですわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お直しとポーチ | トップページ | Tシャツのリメイク »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ