« Tシャツのリメイク | トップページ | Yシャツのリメイク »

手作りいろいろ。。。♪(追記あり)

台風17号18号の影響で

関東や東北地方は台風の被害が甚大です。

ニュースを見るたびに「避難されている皆さん頑張ってください!!」って胸の中で叫んでしまいます・・・。

とにかく早く大雨が止むことお祈りしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日実家の母と生地を買いに行きました(*^_^*)

私が「格安の生地を見つけたよ」って言っていたら

母も買う気になったみたいでshine

店へGOーdash

けれど母のお気に入りの生地はバーゲンの格安生地にはなくて・・・

結局普通の生地を購入moneybag

せっかく安いと誘ったのに・・・ですよ!

なかなか個性派の母ですわ(-"-)

廊下の暖簾の生地が欲しかったらしく気に入ったものを購入。

そしてもうひと品は

ハギレで安いのを見つけたらしいですわ。。。

母がお気に入りならそれで良いですよhappy01

018
(どちらも綿生地)

早速帰って実家の暖簾を縫いましょrock

019

明るい柄で母も嬉しそうです(#^.^#)

そしてもうかたほうのハギレでカウンターの敷物を作って欲しいと頼まれたけれど。。。

生地がこれでは足らないや~んsweat02

020

後ろにバイアスを継いだら何とか2枚出来ました。
 
021

そしてちょこっと余った生地でコースターを1枚hairsalon

ハギレは使い切れました(*^_^*)

002

(ヤギさんのコースター)

愛嬌ありますねぇcatface

今回はミシンで大胆にどんどん縫えて気持ちいい仕事が出来ましたscissors

実家も明るくなったし良かった良かった。。。とさnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記*先日びわ湖ホールで歌舞伎鑑賞をいたしましたhappy01

001


「市川海老蔵歌舞伎への誘い」 です。

海老蔵さん鼻筋が通っていてすごーく男前~heart02(イケメンって言うよりです)

さすが、「成田屋sign03」でしたshine

« Tシャツのリメイク | トップページ | Yシャツのリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは~♪

お母さんの選ばれた暖簾生地、とってもナイス~heart04
生地で見るより、暖簾に仕立てた方が見栄えがしますね。

もう1個のハギレは、
最初からお買い得の布ではなく、
反物の残りの生地みたいです。
どちらも、お母さんの見立てが良かったと思えます~。

カウンター敷物の裏にバイアスを足して、
明るいのができましたね~。
コースターも作って、
布を使い切ると、気持ちがいいですね~note

海老蔵さんて、テレビで見ても、
顔に迫力ありますもんね~。
直に見られて、楽しめましたね~happy01

こんばんは~
どちらも 明るい柄でよろしいわぁ~
あかるくなりましたね。
キッチン小物は 明るい方がよいですわん。

まぁぁ~
海老蔵さまの舞台ですか?
楽しめましたね~♪

明るく個性的な柄、お安くなってないのに…でもお母様のチョイスは流石。
カウンターの敷物は足りないのに…ちゃんと作ってしまうじのさんも流石。

こんばんは~^^
母娘で生地選び~♪楽しいひと時ですね。
即、ささっとdash手際よく縫い上げるじのさん
いつも、すごいわ~
布地のお見立てもバッチリでgood
北欧風のおしゃれで明るいインテリアになりましたねlovely

お母さま、ポップな柄がお好きなんですね~
きっとカウンターも明るくなったでしょうね♬

少しも無駄なく使い切る手腕に感服!!

flagめいびさんへ
おおきに!
私も見た目より暖簾にした方が見栄えも良くなったと。。。
母のチョイスをちょっと尊敬ですわ(*^_^*)
そうですね小さい方は、反物生地のあまり布のようですわ。
今回も色々作れてて楽しめました
そうそう!海老蔵さん素敵でしたよ江戸歌舞伎を堪能しましたわ~ note

flag おひるねおかんさんへ
おおきに!
大きな暖簾にキッチンの敷物と部屋が明るくなりましたわshine
母も満足そうです^^
海老蔵さん良かったですheart02
ホンマに粋な江戸歌舞伎を堪能しました~ note

flag yuka さんへ
 お買い得で賢いお買い物をしようと思ったら。。。
母には通用しませんでしたわ(^^ゞ
けれどあかるくて オシャレなのれんとキッチンの敷きもが出来て母も満足ですわ~ note

flag のどかさんへ
母との買い物は楽しいものですねscissors
ああでもない・・こうでもない・・と言いながら
買ってきました。
古い家に洋風な暖簾ミスマッチなようで結構馴染んでいます~ note

flag  capriさんへ
母は明るい色柄が大好きですhappy01
部屋やキッチンも明るくなって母も喜んでいます。
ハギレも使い切って私も満足ですわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツのリメイク | トップページ | Yシャツのリメイク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ