« Tシャツのリメイク | トップページ | テーラーカラージャケット »

浴衣のリメイク

虫の声が聞こえる季節になりましたね(^'^)

周りの田んぼでは盛んに稲刈りをされています。

1443189499258_2

さて、洋裁教室の大先輩にご自分の息子さんに縫われたという

浴衣の生地をいただきましたshine

50年前の生地らしいので少し黄ばんでいますが・・・

柄がなんともハイカラで可愛いのですsmilescissors

004

何かにリメイクしようかと迷ったけれど。。。

柄だけを使うことにしました。

この子たち本を読んでいたり卓球をしたり野球もあったりで

ホンマに可愛いやんheart04heart04

005

そして以前にデニムのスカートでリメイクしたバッグにアップリケをwink


006

ウフフ~^^楽しいバッグになりましたscissors

残りの生地の柄もストラップにして

洋裁教室の皆さまに細やかなプレゼント☆


001a

今回も浴衣の柄のデザインの素晴らしさに触れて

楽しませてもらえました~note

« Tシャツのリメイク | トップページ | テーラーカラージャケット »

手作り」カテゴリの記事

コメント

本当に涼しくなりましたね。朝晩は長袖が必要な我が家です。
浴衣生地のrecycle可愛いらし使い方ですねえ。ちょっと考え付かなかったです。

おはよ~
ストラップかわいい仕上がりになりましたね~

じのさん、こんばんは~☆

古い浴衣も、柄を取ってリメイク~。
バッグも可愛くなったし、
ストラップも可愛いです~heart04

地元の道後温泉の浴衣も、
以前は、雑巾にしていたそうですが、
道後温泉のマークを取って、
バッグやクッションにリメイクしているそうです~。

こんにちわ
ほんとに可愛い柄ですね
じのさんらしい発想で子供たちが活き活きと
飛び出していろいろな所で愛嬌を振りまいているようですね

こんにちは~~
彼岸花も咲き秋も深まってきましたね

リメイク、こんな方法もあるのかと
また勉強になりました~~
お買い物も、こんな袋だと楽しい
ですよね、参考にしたいです・・・

こんばんは~

可愛いアイデアですねheart04
柄がワッペン状になるなんて~
デニムのバックがとてもおしゃれになりました。

ストラップも可愛い~heart04
頂いた方は、大喜びでしょうね。

エコな有効利用でしたね。

flag yukaさんへ
ホンマに今日なんかはひんやりしています。
セーターを出しても良さそうですwink
可愛い子供たちの柄を楽しんで使えましたわ note

flag おひるねおかんさんへ
色んな表情の可愛い男の子たちhappy01
楽しいリメイクが出来ましたわnote

flag  めいびさんへ
昔の浴衣も洒落た柄があって面白いですねshine
可愛い男の子たちで楽しめました(*^_^*)
道後温泉もユニークなリメイクをされていますね。
なるほど!浴衣の柄やロゴはもったいないですもんね note

flag ばみ さんへ
昔の柄でもホンマに可愛い柄ですねheart01
日本の着物文化の素晴らしさを感じました(*^_^*)
色んな所で愛嬌を振りまいて欲しいですわ~ note

flag 吾亦紅さんへ
彼岸花が咲くと秋の深まりを感じますねmaple
今回も楽しいリメイクさせてもらえました(*^^)v
50年も前の柄が生き生きとしています~note

flag  part_hさんへ
昔の浴衣とはいえ可愛いデザインには感心しきりですhappy01
子供たちが可愛くてワッペンにしました。
楽しいバッグになりましたわ^^
エコライフを目指したいです~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツのリメイク | トップページ | テーラーカラージャケット »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ