« 手作りいろいろ。。。♪(追記あり) | トップページ | Tシャツのリメイク »

Yシャツのリメイク

今年は町内の組長が順番で回って来ました。

毎月2回の広報や回覧板を配っていますrun

今月号を配っていたら。。。

「ご苦労さまです」って声をかけられて採りたての柿をいただいてきましたshine

嬉しいわ~happy01人情深い田舎暮らし悪くないですよ☆

002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、仲良し若夫婦さんのパパのYシャツ。

首元が変色してしまったらしい

旦那さまの畑仕事にでも着てくださいと頂きました。

まだそんなに着ていないらしいのに・・・

クリーニングしてずっと置いておいたらしいですわ(-"-)

畑仕事で着るのもなんだかもったいないねぇ。。。。

004

っということで娘さんの「夏ワンピ」にリメイクしてプレゼントpresent

1440250712861

思いがけないリメイクにびっくりされていましたけど

すごーく喜んで貰えましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして私の公民館の洋裁教室ではhairsalon

何か月かかっていることやら・・・(~_~;)

001
(テーラーカラージャケット)

襟が難しい・・・

袖付けも難問やわ・・・でしたけど

やっとこさもうすぐ出来上がりそうです~note

« 手作りいろいろ。。。♪(追記あり) | トップページ | Tシャツのリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
組長さんお疲れさまですconfident
私も今年のはずが3月21日に越して来たので
飛び越してお隣さんがされています。
組長さんが今になると「良かったね10年後よ」といわれますcoldsweats01
ワイシャツからワンピに変身 喜ばれましたねえ。
ジャケットshine大作を作られているんですね。
UP楽しみですlovely

可愛いワンピース、それはビックリで嬉しいでしょうねえ。
ジャケットすごーいlovely難問だらけなだけに出来上がったら嬉しいでしょうねえ。完成楽しみにしていますhappy01

じのさん、こんにちは~♪

温かみのある町内ですね。
思いやりがうれしいですね~note

Yシャツがワンピースに~。
いいアイデア~heart04
これなら、エプロン風にも着てもらえそうです。

すごい!!!
立派なテーラージャケット、もうすぐ完成しそうですね。
できあがりが、超楽しみですね~happy01

こんばんは~~
ワイシャツでリメイクですね
素敵に偏して帰ってきたので
びっくりされたでしょうね~~
じのさんのお人柄がよく出ていますね
ほっこりさせてもらいました~~

flag tokoさんへ
組長の仕事がけっこう多くてわからないままに進んでいますcoldsweats01
私も引っ越して5年目ですが田舎なので色んなしきたりが覚えられませんわ(~_~;)
ワンピは喜んで貰えましたshine
ジャケットは苦戦中です~ note

flag yuka さんへ
ワンピは喜んで貰えましたshine
ジャケットは奮闘中ですが出来上がりそうです。
部分仕上げが覚えられなくて・・・sweat02
もうすぐです~ note

flagめいびさんへ
こういうご親切は田舎暮らしならではですね。
嬉しいことです(*^^)v
ワンピは喜んで貰えましたshine
ジャケットはいつもながらテーラー部分と箱ポケット袖の裏地付けが難問ですsweat01
何とかこぎ着けました~  note

flag 吾亦紅さんへ
ワンピはびっくりしたようですけど喜んで貰えましたshine
生地がしっかりしていてピンクも綺麗なのでリメイクにピッタリでしたわ~ note

そちらの方は組長というのですね
我が家も今年は班長で同じような仕事してます

同じYシャツならそんな可愛いワンピを作って
プレゼントしてみたいです

公民館講座に洋裁教室があるんですね
自己流な洋裁なので基礎から勉強してみたいですね

flagばみさんへ
班長さんお疲れ様です😌
お互いに無事つとめましょう。
ワイシャツのリメイク喜んでもらって良かったですshine
公民館の洋裁教室はお安いお月謝で基礎から教えてもらえるのがありがたい限りですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りいろいろ。。。♪(追記あり) | トップページ | Tシャツのリメイク »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ