« Tシャツのリメイク | トップページ | 父の甚平さん »

エプロン

今日の空はヒツジ雲cloudって言うんですって^^

秋晴れが続きますね。

秋の空を満喫やわshine

さて、先日実家の暖簾を縫ったに残り布で

「エプロン」を制作hairsalon

1444032518435

(学区の文化祭で模擬店のぜんざい販売のお手伝いをするので)

継ぎ接ぎのエプロンになってしまったわ。。。

けれど余った生地は使い切れましたscissors

そして、トールペイントの「タオル掛け」も完成good

Img_1682

また、母も手作りを頑張っています(*^_^*)

Photo

生地は私が孫ちゃんにハーフパンツを縫った残り布。

母と二人で「残り布整理作戦遂行中!」

生地を使い切るって気持ちいいもんやね~note

« Tシャツのリメイク | トップページ | 父の甚平さん »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんばんは~☆

お母さんとご一緒に、布の整理って、いいですね~note

暖簾の生地は、エプロンにすると、
雰囲気が変わって見えるし、
接いであるのも、気にならないほど、お洒落な~。

さすが、トールペイント、素敵です~。

お母さんのクマちゃんも可愛いし~。

お二人で、手作り時間楽しめて、幸せです~happy01

こんばんは~~
素敵な柄のエプロンが出来ましたね

トールペイントのタオル掛け素敵
手作り絵柄が目を引きますね・・・

お母様のクマさん本当に可愛い
いつまでもお元気で作品見せて
頂きたいです・・・

こんにちは^^
エプロン 継ぎ接ぎなんて全然感じません。
大きなポケットもおしゃれでーーす。
文化祭がんばってね(^O^)/
トールペイントも立体感があるようにこんなに色付けできるんですね。
クマさんも凛々しい顔でかわいいlovely
いつもお母様との話題で嬉しいです。

こんばんは~

布使いきりエプロン、素敵です。
端切れの柄をうまく使われています。
残りを出さず、すっきり布を使い切る、爽快ですね。
お母様のクマちゃんもとっても可愛い~
親子で、エコ手芸楽しそうです。note

flagめいびさんへ
母との手仕事はよもやま話をしながらホンマに楽しんでいますshine
継ぎ接ぎエプロンも出来てみれば使えそうですわ^^
生地を使い切れて気分も爽快です。
母も次の作品を思案中です~ note

flag 吾亦紅さんへ
継ぎ接ぎでもエプロンになってくれました☆
タオル掛けも嬉しいです(*^^)v
母も相変わらず手仕事を頑張ってくれていますrock
昔話に花が咲いたりで楽しい時間ですわ note

flag  tokoさんへ
継ぎ接ぎエプロンで文化祭でぜんざい販売頑張れそうですわscissors
ペイントも技法が色々あって教えてもらいました^^
母も手仕事を日課にして頑張っています。
父の懐かしい話もしながら楽しんでいます~ note

flag part_h さんへ
継ぎ接ぎでカーテン生地をほとんど使い切りましたscissors
気持ちよくて爽快ですよね^^
母も可愛くクマさんができてまた作りたいらしいです。
親子エコ楽しんでいますよ~ note

エプロンと暖簾がお揃いで素敵~

って暖簾はご実家でしたっけ・・・・

ワタシも今日はおばぁちゃんの着物をほどいた残りで
カフェエプロンを縫いました
最近、肩がこるのでカフェエプロンが多いです^^;

flag capriさんへ
そうなんです、暖簾は実家に作ったモノなんですよ(*^_^*)
capriさんもお着物でエプロンを縫われたのですねhairsalon
カフェえエプロンはいいですね。
おばあ様のお着物なら思い出もあってなお更いいですね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツのリメイク | トップページ | 父の甚平さん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ