« 浴衣のリメイク | トップページ | Tシャツのリメイク »

テーラーカラージャケット

先日の「スーパームーン」まぶしいほどに輝いていましたねshinefullmoonshine

ちょうど実家にいて母とご近所さんと共に外でワイワイと見ていました^^

自然って素敵やねーheart01

さて、ようやく公民館の洋裁教室で制作していた

テーラーカラージャケットが完成hairsalon

今回は蓋つきポケットに挑戦!

難しいかったわ・・・sweat01

けれど何とか両方それなりに出来て嬉しい限りです(*^_^*)

003
(テーラーカラージャケット裏付き)

随分前にネットでお安く購入した生地。。。

なんやったけ??化繊です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして久しぶりにトールペイントを制作中。。。art
 

Img_1641

神経を集中してゆっくり塗るんですけど。。。

集中力に欠ける私はなかなか進みません(~_~;)

そのうちタオル掛けになる予定です☆

我が家の畑の収穫風景をイメージしていますよ^^

お野菜の葉っぱが描けました~note

« 浴衣のリメイク | トップページ | Tシャツのリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ジャケット既製品みたいですね。ふた付きポケットなんて本当に難しそう。
ジャストシーズンで嬉しい1品ですね。
お野菜ペイントのタオル掛けも楽しみにしてます。

じのさん、こんにちは~♪

素敵なテーラージャケット~heart04
ふた付きポケットにすると、
高級感がありますね。
ベーシックカラーで、着回しに重宝しそうです~♪

お野菜のトールペイントも楽しみです~happy01

じのさん、こんばんは~!
いつも気にかけて頂いて有難うございます。

ジャケットの完成おめでとうございます。
素敵です。
ボタンホールあけるのがすごく緊張しそう、
失敗したらどうしよう~と思うと・・・ 怖くありませんか? 
慣れれば大丈夫なのかな('◇')ゞ

こんばんは~
公民館でこんなに難しいテーラーカラーとかまで
教えて下さるんですね。
今年の冬はお出かけがshinenoteshappy01倍増ですね。
トールペイントの絵は自分で考えて書くんですか?
難しそうcoldsweats02

襟付き・裏付き・蓋ポッケ付き・・・・・・
考えられない難関です(;´・ω・)

すごいなぁ・・・・・尊敬♬

こんばんは~

きっちりとした、ジャケットが仕上がりましたね。
蓋付ポケット、大変でした。

カラーもしっかり出来ていますね。
若いころ洋裁をやっていましたが、衿は「ハ刺し」・・・
カーブ(襟の折山)を出すのが大変でした。
今は、接着芯かな?
公民館でこれだけの物を教えてもらえるなんてすごいですね。
次は、何に挑戦かな?
楽しみにしています。

flag yuka さんへ
かれこれジャケットが出来上がるまでに半年くらいかかってしまいました(-"-)
ようやく完成!ジャストシーズンで楽しめますscissors
ポケット何年たっても苦手ですわ note

flag ?さんへ
蓋付きポケット難しくて時間がかかりました(-"-)
細かいミシンで緊張の連続でしたが何とかクリアですgood
ベーシックなジャケットが無かったので嬉しい限りですわ~ note

  flagzucca さんへ
こちらこそおおきに~!
zucca さんの写真が好きでいつものぞかせてもらっていますshine
ジャケットようやくの完成ですわ(*^^)v
ボタンホールはミシンで出来るようになったので案外気軽に出来るんです~ note

flag tokoさんへ
公民館の教室はお陰様で良い先生が来られているので本格的に教えて下さいますhairsalon
嬉しい限りですわ(*^_^*)
ジャケットでお出かけが楽しみです。
トールペイントの絵は下絵があってそれを写します。
楽しいですよ~ note

flag capriさんへ
恐縮です!
自分が作りたい服を先生が型紙を作って下さって
教室で細かく教えて下さるので私でも何とか作れますcoldsweats01
ありがたい限りですわ note

flag part_h さんへ
 ジャケット。。。何やかやと半年くらいかかったでしょうか?
ポケットも四苦八苦でした(~_~;)
part_h さんも本格的に習っておられたのですね。
襟はホンマは「ハ刺し」なんですねあまりにも難しいので接着芯を付けてミシンで処理する方法を教えてもらっています。
お陰様で先生がこだわっておられて本格的に教えて下さいますshine
嬉しい」限りです~note

すごいですね~
さすがです。もうプロですね♪
仕上がりのすごさに・・・尊敬してます。

flagリンダさんへ
恐縮です!
よーく見ると襟など...
うまくいかない所がかなりあるんです(;_・)
難しかったですが挑戦でしたわnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣のリメイク | トップページ | Tシャツのリメイク »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ