« 父の甚平さん | トップページ | 旅行用バッグ »

冬野菜

今朝は冬のような冷え込みやったね、おーさぶっ(~_~;)

じの家のミニ畑も冬野菜がずいぶん賑やかくなってきました

畑部長さんも大活躍ですわrock

001


004


007


005

そして間引きニンジン!

けっこうな大きさですわ(*^_^*)

001_2

サラダで戴きましょうrestaurant


庭の唯一の花「ホトトギス」heart04


003

花のない中小さい花でも咲いてくれると嬉しいものやねぇ~note

« 父の甚平さん | トップページ | 旅行用バッグ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは~♪

今年も美味しそうな冬野菜~note

青青していて見事ですね。
畑部長さんのおかげで、
今年も、たくさん、食べれますね~delicious

本当に寒さが身にしみる朝ですねえ。
畑部長様のお仕事で野菜たちは鮮やかに大きくなりましたね。
温かいお鍋などで活躍…でしょうか?

こんばんは~^^
葉物野菜が見事に育ってますねlovely
野菜を1日350g以上食べている私としては
ほんとに、喉から手がでそうですrestaurant
畑部長さんに感謝ですねheart

すご~~い!!
みっちり育ってる!!

ウチの貧相な畑と大違いだゎ。。。。。。。(^_^;)

ホトトギス、おじぃちゃんの庭で咲いてたのを思い出します

こんばんは~~
凄いですね~~
畑部長さん、頑張って居られますね
家の庭は今虫が一杯いるらしく
どの葉っぱも虫食いだらけ・・・wobbly
無精を決め込んで、お手入れ不足です~~

紅葉が進んできましたが、落葉樹の剪定
しました虫の住家を処分です

ホトトギス、同じ種類のさし芽を頂き
先日植えました、来年はこんなに綺麗な
ホトトギス咲くかしらね・・・

flag めいびさんへ
夫が頑張ってくれて今年も豊作間違いなし!
・・・やと嬉しいわ(*^_^*)
冬野菜楽しみですわ~ note

flagyuka
寒くなるとお鍋の野菜が恋しくなりますねheart04
後は夫の張頑り次第です(^^ゞ
青々とした野菜たち嬉しい限りですわ~ note

flag のどか さんへ
一日350グラムやね!
今のところ青野菜は食べ放題ですscissors
のどかさんにもおすそ分けしたいです。
嬉しい収穫がしばらく続きそうですわnote

flag capriさんへ
小さな畑にみっちり夫が植えてくれます。
冬は青野菜が楽しみですhappy01
お鍋にもたっぷり使えますわ。
ホトトギスは渡井sも実家の株分けです~note

flag 吾亦紅さんへ
今は虫の季節やねwobbly
私も毎朝割り箸を持って畑を巡回中です。
青虫が一日で葉っぱを食べつくしてしまいますね(ーー゛)
ホトトギス実家の株分けですが毎年咲いてくれます^^
地味ですけど母が好きなお花です note

じのさん、こんにちは!!
お久しぶりです♪
何ヶ月か経つと、思い出したように現れる、さいちゃんです(^_^;)

もう、本格的ですね!!
お野菜たくさん食べれていいですよね(*^_^*)

flagさいちゃんさんへ
こちらこそご無沙汰です、お元気そうで何よりですわ(^o^) 
冬野菜も順調に育ってくれて夫に感謝ですshine
今年も鍋料理が続きそうです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の甚平さん | トップページ | 旅行用バッグ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ