« 冬野菜 | トップページ | キャラ弁初挑戦! »

旅行用バッグ

紅葉の季節になりましたmaplemaplemaple

近くの神社さんの紅葉もじょじょに赤くなってきています。

日本の四季って感じやねえ~(*^_^*)

さて、実家でお隣さんからリビングなどの椅子に貼られるという生地をいただきました。

分厚くて帆布のような生地です。

服には厚すぎるかしら?

コートにも良さそうやし(^'^)

バッグにもいい感じやわ(^'^)

そうそう!

旅行用のバッグが欲しかったsign01

では作る事に。。。

(文化出版社 「バッグ作りの基礎ノート」のエコバッグを参考)

エコバッグでも厚めの布に変えればボストンバッグ風になるみたいやわ!

003

ポケット部分は皮のスカートのハギレを使用☆

それらしく出来たん違う?(*^。^*)

004

14センチのマチで大容量のバッグです。

持ち手は長くして肩掛けにしておきましょ(#^.^#)

そのうち旦那さまと旅行したいわ~note

« 冬野菜 | トップページ | キャラ弁初挑戦! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんばんは~☆

イス用の生地って見たことあります~。
丈夫なんですよね。

大き目の旅行バッグ、
重いと、肩に掛けられると楽で、
皮のポケットがきいてますね~note

お土産もたっぷり入りそうです~happy01

マチが14センチ…そおするとだいぶ大きそうですねえ。
ポケットの革がポイントおしゃれshine
旦那様との旅行…夢が膨らみますねconfident

こんばんは~~
イス用の生地が有るのですね~~
張替ようかな?・・・
シックな色で、ポイントのポケットとの
配色も素敵ですね~~
ご主人様との旅行、叶うといいですね。

こんばんは~

とてもしっかりした旅行鞄が出来ましたね。
マチも大きくて、沢山物が入りそうです。
ポッケも素敵ですよ。
皮と云うのがとてもアクセントになっています。
同じ布では、平凡になってしまいますものね。

旦那様と旅行、いいな~
かなうと良いね。
楽しんできてね。note

丈夫そうでいいバッグが出来ましたね
生地がしっかりして縫うのが大変だったんじゃと
想像してしまいました

私も旅行バッグを作って
親父様にアピールしてみようかしら

でも、ここのところミシンの前から遠ざかって
コタツにすっぽりとなまけてます

いいですね~~がっちりバッグ♪♪

旅行かぁ・・・・・・・・・
二人の旅行なんて、もう何年行かないだろう?
舅・姑と一緒に行ったのが旅行自体最後だし
6~7年あまり??ですかねぇ・・・

flagめいびさんへ
椅子の張り替えに購入されたそうなのですが・・・
色が合わなかったらしくていただきました(#^.^#)
すごーくしっかりした生地ですね。
皮のハギレも役立ちました^^
いつか夫と旅行に行ってお土産をたっぷり買いたいですわ note

flag  yuka さんへ
マチが14センチやとぐっと大きくなりますね^^
たっぷり入りますよ(*^^)v
皮ほハギレの出番がやっときました!
夢が膨らみますわ~ note

flag 吾亦紅さんへ
そうなんです、 椅子の張り替えに購入されたそうなのですが・・・
色が合わなかったらしくていただきました(#^.^#)
バッグにはピッタリの色でしたわ☆
いつか旅行へ行けると嬉しいですわ note

flag  part_hさんへ
生地が分厚くてしっかりしていたので
バッグにはピッタリです☆
皮ぼハギレがようやく使えましたわ(*^^)v
夫といつか旅行に行けたら嬉しいです。
実現に向けてアピールです~note

flag ばみ さんへ
確かに生地が厚くて縫うのに力が入りましたわ(ーー゛)
けれどばみさんのミシンなら厚手の生地もバッチリ縫えそうですよ^^
私もいつか旅行に連れてもらおうと懸命のアピール作戦です。
ばみさんもガンバ!ですよ~  note

flag capriさんへ
 しっかりバッグができて嬉しいですわ(^'^)
舅・姑と一緒じゃなくて。。。
いつか capriさんも夫さまとお二人で旅行出来るといいですね。
私も実現出来るべく夫に働きかけてみます~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬野菜 | トップページ | キャラ弁初挑戦! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ