« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

小物作り

孫ちゃんのパパと孫ちゃんに
お買い得生地で小物をプレゼントpresent
お弁当持ちのパパにはhappy01

Kimg0361_2

孫ちゃんにはhappy01
100円玉を入れるお財布を☆

Kimg0384

1456469966364

仮面ライダーのカードが当たるといいね~note

袖丈がちょっと短いセーター

朝は寒いけれどお昼の太陽は暖かになりましたねnotes

梅の花が咲いてきましたshineshine

梅見も散歩の楽しみの一つになってきましたわhappy01 

さて、毎年冬に着ているセーターsnow

いつも袖丈が短くて手首が寒いのです・・・

(手首から冷たい風がスーッと入ってくるとホンマに寒いやんねえsweat02

1453376766281_2

実家で母にセータの愚痴を言っていたら(・。・;

「袖丈を長くしたらどうよ?」

っという結論に。(ホンマや!!)

母が何やら探してきました。。。

1453376684807_2

前にセーターの大きな襟をカットしたものを見つけてきてくれて

二人でそっと解いてみまたら

なんと!

二本に解けたじゃありませんかhappy01

「母上~お見事sign01

色もちょうど良さそうですわscissors


1453376694453_2

早速袖口に編み足してsoon

長さもピッタリに(*^_^*)


1453376659150


袖口がちょっとキラキラの出来上がり☆

これで来年は暖かく着られますわ~note

ミニテイシッュケース

三寒四温とは言え
寒暖の差がありすぎやね😰
春と冬が日替わりでやってきているみたいやわ…
さて、孫ちゃんの鼻をかむのに
街角で以前に貰って仕舞ってあった
ポケットテイシッュのケースを制作しました✂
001_2

豆腐パックと硬めの紙そしてハギレがあれぼOKです👌

002_2

005_3

これなら食卓におけて一人で孫ちゃんも鼻がかめます😊
作り方はこちらです↓

006_2

上手く考えてありますよね~🎵

孫ちゃんの誕生日

少し春の気配がしますねhappy01

梅もチラホラ咲き始めて来ました。

さて、2月は孫ちゃんの5歳のお誕生日!

ウチで祝うことになりましたbirthday

早いものでもう5歳やなんて。。。(感慨深いものがありますねconfident

旦那さまの提案で孫ちゃんがいまブームの

一回100円の「仮面ライダーゲーム」が出来るようにと

100円玉をプレゼントにしようということになり。。。

入れ物を私が担当rock

007



008


009

これに100円玉を15個入れてプレゼントpresent

孫ちゃんも喜んでくれましたわ(*^^)v

このまま持ってパパと一緒にゲームを楽しんでねshine

そして私は

こちら、ベストを制作中

004

娘たちがいる間はミシン仕事が出来ないので・・・

お買得の毛糸を年末に購入scissors

少しずつ編んでいますけど。。。

なかなか進みませんわsweat01

この春に編みあがるかしら?

ガンバですわ~note

エプロンのリメイク

孫ちゃんがインフルエンザにかかってじの家はてんてこ舞いでしたsweat01

娘も発熱してしまい・・・sweat02

一時は退院してきた孫ちゃんの弟にもうつりはしないかと・・・

ハラハラドキドキでしたがcoldsweats02

大丈夫でしたsign01

孫ちゃんのインフルエンザも治り

今は元気に保育園に通っていますshine

お陰様で私や旦那さまはうつらなくて幸いでした。。。

皆さまもインフルエンザには十分気を付けて下さいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、とても小柄でスマートな友人に愛用していたエプロンを貰いました

可愛い柄です^^

001

孫ちゃんの弟君にリメイクしようかとも思っていましたが。。。

そのころにはきっとトーマスやアンパンマン柄が好きって言われそうなので(*^。^*)

私の洋裁教室用のお弁当ケースとペットボトルケースにリメイクですrecycle



002


003

可愛い柄で嬉しいわhappy01

早速次回からのお稽古に持っていきましょう~note

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ