« ベビー服のリメイク② | トップページ | コルク栓のちょこっとリメイク »

着物でリメイクベスト

畑部長は夏野菜の苗を植えるのに忙しくしてしますbudbudbud

「旦那さま~!今年も新鮮夏野菜を期待していますよshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、私は相変わらず弟孫ちゃんにはスタイを作る日々が続いていますが(^^ゞ

公民館の洋裁教室も頑張っていますgood

母にもらった着物を解いてリメイクですrecycle

011

柄のある羽織を解いて作ろうと思ったら

生地が足りなくて。。。継ぎ接ぎに(・。・;

007

今回は襟付きのロングベストを制作hairsalon



004

(裏地付き)

ボタンは柄の生地のお花を一色づつ

包みました。

003

後ろも継いで。。。

005

参考「日本ヴォーグ社 一年中楽しめる着物リメイク」

ちょうど今着るのにいいわ(*^_^*)

嬉しい一枚が仲間入りです~note

« ベビー服のリメイク② | トップページ | コルク栓のちょこっとリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんばんは☆

襟付きロングベスト、本格的でカッコいい~heart04
布が足りなくってと、思えないできばえで、
ちょっとした、お出掛けにも素敵です~。

お母様も、上出来な仕上がりにびっくりされそうです~happy01

flag めいびさんへ
足りなくてどうしようかと迷った結果でしたが。。。
思ったよりスッキリ配色になって嬉しい限りです☆
母も喜んでくれました(*^_^*)
これから活躍してくれそうです~ note

こんばんは〜

スタイを作りながら洋裁教室〜
頑張っていますね。

ベスト、アイデアものです。
なかなかですね。
色味もあっていますよ。
とても嬉しい一枚が仲間入りしましたね。

flagpart_hさんへ
頑張っているというより楽しませてもらっています(#^.^#)
孫ちゃんの物を作るのって楽しいですもんね!
ベストも思ったより良い配色で良かったです。
今着るのに間に合いましたわ~ note

こんばんわ~
着物地でリメイクするときは必ずどこかで剥ぎあわせないと
なりませんよね
私はそれが面倒で頭を悩ませます
じのさんのベストは配色といいバランスといいバッチリです
私も参考にさせていただきますscissors

flag ばみ さんへ
嬉しいベストが出来ました(*^_^*)
着物地は幅が狭めなので剥ぎ合わせるのが難しいですね。。。
教室の皆さんと考えて決めました。
私もお気に入りの配色です~ note

こんばんは~~
素敵なロングベストですね・・・
洋裁の腕も上げられ素晴らしい
出来栄えですね~~

ボタンも素敵、丁寧に作られ
着心地もよさそうですね・・・

flag 吾亦紅さんへ
母の着物が私がまた着られて嬉しい限りです(*^_^*)
洋裁教室に行ったおかげで作れるようになりました。
包みボタンならではの細工が出来ました。
裏地付きなので着心地は最高です~ note

すてき~~
すごくお洒落なデザインですね
ボタンもとってもかわいい!!!!

flag capriさんへ
今年はロング丈のベストやカーディガンが流行りですね!
私もロングベストに挑戦してみました(*^^)v
着物は包みボタンが合いますね。
嬉しい一着になりましたわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビー服のリメイク② | トップページ | コルク栓のちょこっとリメイク »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ