« 浴衣のリメイク | トップページ | ちょこっとリメイク »

着物のリメイク(作務衣)

母は着物が大好きでほとんど自分で仕立てしましたhairsalon

それだけに愛着のある着物が多いのでheart04

出来るだけこれから着られるようなものにリメイクしてあげればと

日々思っている次第ですhappy01

さて、またまた実家で懐かしい着物が出てきました。

こちらも母のお気に入りの着物なので

今回は作務衣にリメイクしましたrecycle

1463536093573_2

1462844678429_3


1462844670699_2

(ポケットの位置が微妙にずれているか?)

作務衣といえば昔は仕事着で古くなった着物を

仕立て直したそうですrecycle

懐かしがっています(それと同時に田舎育ちの母は農作業のしんどさも思い出すそうですsweat01

Photo

作務衣も今ではちょっとしたオシャレ着やね(*^^)v

デイ体操に着て行くって喜んでいます~note



« 浴衣のリメイク | トップページ | ちょこっとリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~すてき!!
欲しいlovely
着心地がよく お母様も喜ばれ
デイ体操に行っても皆さんから羨ましがられることでしょうshine
娘からの手作りって何よりものプレゼントですね。
母を思い出しました。
編んであげたセーターを解き今は自分で着ています。
母の温もりが感じられます。confident
何時までもいつまでも親孝行ができますようにlovely

こんにちは~~
凄いですね!!
とってもいい柄ですね、作務衣に
お似合いです・・・
お母様、お喜びになった事でしょね

それにしても置物沢山、持っておられ
さすが京都ですね・・・

素敵なrecycle
お母様さぞお慶びになったでしょう。
着物にいろいろな思い出が詰まっているんですね。
デイケアで活躍して、楽しい思い出いっぱいの着物soon作務衣になりますよきっとwink

わ~、かわいい!!
お母さまも、とっても喜んで下さったでしょうね
動きやすそう

じのさん

今晩は~。
モデルさんお似合いです。素敵ですね。
動きやすそうですね。喜ばれた事でしょう。

こんばんは~

とても素敵にリメイクされましたね。
仕事着でなく、おしゃれ着になっています。
お母さま喜ばれたことでしょう。

じのさん、こんにちは~♪

とっても、かわいい模様の着物ですね。
そして、とっても、かっこいい作務衣~note
すごくお似合いですね。

こんな良い着物地があるなんで、うらやましいです~。

flag tokoさんへ
おおきに!
母もすごく喜んでくれました(*^^)v
作務衣は動きやすくてデイ体操にはピッタリやそうです。
tokoさんもお母様にセーターを編んであげられたのですね!
喜ばれたことでしょう^^
それを今はご自分で着られるなんてホンマに良いですね~ note

flag 吾亦紅さんへ
おおきに!
作務衣にリメイクしても良い柄で母も喜んでくれました(*^_^*)
農村育ちの母は京都に憧れて出てきたので。。。
頑張って働いたそうです。
そして着物を着るのを楽しみににしていたようです~ note

flag   yuka さんへ
おおきに!
おかげさまで すごーく喜んでくれました(*^^)v
思い出話も弾みました^^
作務衣にリメイクしてあげてホンマに良かったですわ~ note

flag capriさんへ
おおきに!
母もすごーく喜んでくれました(*^^)v
動きやすくて楽だそうです^^
愛用してくれています~ note

flagすだっ家さんへ
おおきに!
母もすごーく喜んでくれました(*^^)v
着物は年も関係なく長く着れますね☆
高齢になっても派手ではなくてよこったです note

flag  part_hさんへ
おおきに!
お陰様ですごーく喜んで貰えました(*^^)v
お買い物いも行けそうだと言っています^^
デイ体操やお散歩にも着て行っているようです~ note

flagめいびさんへ
おおきに!
すごーく喜んで貰えました(*^^)v
農村育ちの母は京都へ出てきて頑張って働いたそうです☆
思い出の着物をリメイク出来てわつぃも嬉しい限りです^^
お出掛けや散歩にも着ています。
またこんな形で着れて良かったです note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣のリメイク | トップページ | ちょこっとリメイク »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ