« パックのリメイク | トップページ | ちょこっとリメイク »

コルク栓のリメイク②

梅雨の大雨rainthunderrainthunder

被害が出ています。

九州ではまだ大雨が降りそうだとか・・・

どうぞお気を付け下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、公民館の洋裁教室ではhairsalon

終わった後の掃除のときによく待ち針が落ちていて。。。

「この待ち針誰の~?」って声が聞かれます。

けれどたいがい似たような針ですわ。。。(~_~;)

そこで「オンリーワンの待ち針」をコルク栓でリメイクしてみましょrecycle

011
キルト用の長めの待ち針で。。。

012
薄めの輪切りにカットします。

013
ボタンホールの時に使うポンチで穴をあけていきます。

014
これに待ち針を通します。

017


015

これで出来上がりscissors

使い勝手はどうでしょう?

次回からはこの待ち針を持って教室に行きましょ。

落ちていてもすぐに私のモノやとわかりますよ~note

« パックのリメイク | トップページ | ちょこっとリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コルクリメイク、こちらも可愛くて実用的。
これなら自分の物は直ぐに分かりますねflair

flag yuka さんへ
オンリーワンな待ち針が出来ましたscissors
無くさなそうで安心ですわ~ note

こんばんは~

すごいねsign03
オンリーワンの待ち針です。
これなら、すぐにわかります。
細かいお仕事、頑張りましたね。
感心~~flair

flag part_hさんへ
これで間違えることがなくなりそうですscissors
珍しく私にしては細かい作業でしたわ(~_~;)
まだ何かコルク栓で作れそうです~ note

じのさん、こんばんは~☆

待ち針は、片付けたつもりなのに、
落とした覚えもないのに、
たまに、落ちています。

コルク栓のリメイクの待ち針にすると、
すぐに、分かっていいですね~happy01
名前も書けないし、
良いアイデアです~note

flag めいびさんへ
教室では毎回待ち針が落ちていて誰のモノかの判別が難航しますcoldsweats02
自分では落としたつもりはないですよねsweat01
これならよく分かりそうです note

はじめまして~!

すごいですね!
小さいところがとってもかわいいです(^^)♡
私細かい作業がが苦手で…(笑)

素敵です~(#^.^#)

flag 印度カリー子さんへ
コメントおおきに、ありがとうございますhappy01
手作りやリメイクが大好きです。
夫も私もカレーが好きです~ note

こんにちは~
なぜか、マチ針って床に落ちてますね。
教室だと困るでしょうね。
少なくとも、これでじのさんのマチ針だけはわかりますね。
コルク栓の再利用(*^ー゚)bグッジョブ!!

flag アガパンサスさんへ
待ち針って知らないうちに落ちますやんねcoldsweats02
何とか名前をと思っていたのですけど。。。
コルク栓でマイ待ち針にしてみました。
教室で迷子になりません~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パックのリメイク | トップページ | ちょこっとリメイク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ