« ちょこっとリメイク | トップページ | パックのリメイク »

リメイクあれこれ。。。

今日から近畿地方も梅雨入りらしいですsprinklesprinklesprinkle

夏野菜の苗には嬉しい恵みの雨(*^_^*)

雨の日を楽しく過ごす方法を考えなくては。。。ですね。

そんな時ソーイングは持ってこいgood

そこで夏に欲しいインナーをTシャツのハギレで制作。

Photo

↓(ウェストで継ぎました)

001

お風呂上がりに着るのにはこれで十分ですわ(#^.^#)

そして。。。

先日、「着心地ゆったりのクロップドパンツ」をセールで購入。

これが・・・どうも私のようなおばちゃんには似合わないweep

旦那さまが「似合わないパンツを履いているなぁ(-"-)」やて!!

・・・リメイクしかないわ☆


001_2

幅を詰めてhairsalon

丈を伸ばすhairsalon

裾は生地が足りないので。。。

孫ちゃんの生地を継ぎ足してダブルに仕立て直し。

009


008

これで普通に履けます(^^ゞ

旦那さまの枕カバーも新調しましょhappy01


003

昔私が着ていたお気に入りの麻のブラウスでrecycle

006

旦那さま~!肌触りもいいですよscissors

梅雨の季節も気持ちよく寝れること間違いなしやわ~note

« ちょこっとリメイク | トップページ | パックのリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
梅雨入りしてジメジメしますね・・・
リメイク頑張って居られますね

お孫ちゃんのつなぎ、チョキチョキ
切って、夏用に・・・
なるほど・・・と感心しましたよ・・・

flag 吾亦紅さんへ
梅雨入りですね(-_-;)
始末屋の娘にせがまれて
孫ちゃんのリメイクも頑張っていますrock
我が家のミニ畑も草が伸びて困ってしまいます。
草抜きも頑張ります~ note

ウエスト継ぎのインナー、脚長パンツ、リネンの枕カバー素敵なrecycleですね。
そうそう私もクロップドパンツ似合わないcoldsweats01
恵の雨と思えばいいのねconfidentそう思って夏まで過ごしましょうねwink

flag yuka さんへ
リメイク出来るとまた着られるところが嬉しいですねhappy01
クロップドパンツを颯爽と履きこなしたいと思ったのですけど・・・
ダメでしたわ
梅雨を楽しく過ごしましょうね~ note

じのさん、こんにちは~♪

Tシャツ涼しそうです~。

私も、中途半端な丈のパンツはパスです~。
布を足して、長くされて、
カッコいいパンツになりましたね~note

私も、洗濯するたびに、
枕カバーをと思っているのに、まだできていません・・・。

じのさんを見習って、頑張らなくては~。

flag めいびさんへ
お風呂上りを涼しく過ごせそうですscissors
クロップドパンツはやはり若い人向きでしょうか?
丈の長い方が良さそうですね(^^ゞ
枕カバーは私もやっと新調出来ました~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょこっとリメイク | トップページ | パックのリメイク »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ