« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

リメイクパンツ

暑中お見舞い申し上げますyachtyachtyacht

いよいよ夏到来です

今年も暑さに負けないようにいたしましょうrock

さて、娘が履かなくなった麻のラフパンツを

弟孫ちゃんのパンツにリメイクですrecycle 

1467794002810

↓涼しそうなパンツになりましたscissors


1467793992475

そして先日作ったこのパンツのハギレを

がま口にリメイクrecycle


1467793983093

(口金をセールで購入していました)

ボッチが大きくて使い道があるでしょうか?・・・(~_~;)

どうなりますやら~note

リメイクと新鮮野菜

近畿地方が梅雨明けしたらしいsunsunsun

今日は湿度が低く爽やかな暑さでした。

洗濯物がよく乾いて主婦としてこれほど嬉しいことはないやんねt-shirtdenimt-shirtdenim

さて、実家で「木の持ち手」が引き出しの中にゴロゴロしていました。

使い手がいないなら。。。ワタシがいただき~scissors

1467793958565

以前作ったお散歩用のこのショルダーバッグを再リメイクですrecyclerecycle

母が「こっちの方がずっと良いわsign01」やてぇ。。。

前のはあまり気に入らなかったみたいcoldsweats01

146779394437

実家で大いに役立っていますscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして我が家のミニ畑ではbud

夏野菜の収穫をむかえています。

大きなカボチャが採れました(*^^)v

1469000578078


キューリ、トマト、オクラ、ナス、万願寺唐辛子、ミョウガ

1469000568896


どれも艶々していて美味しそうですscissors(形や見た目はイマイチやけど・・・)

思いっきり夏の味をいただきました~note





娘の服をリメイク

娘がもう流行らないからってチュニックシャツと言うんでしょうか?

を譲ってくれましたpaper

なるほど・・・

ギャザーがやたらに多い?

ウェストの紐もないほうがいいか?

袖も丈もちょっと長いんかな?

002

リメイクして私が着ることにrecycle


002_2

胸の開きは生地をプラス。

そしてレースはシミ隠しですcoldsweats01

003

これならちょこっとお出かけにも着られそうです(#^.^#)

夏の着替えが仲間入りして嬉しい限りですわ~note



バジルソース

あちらこちらで大雨の警報mistraintyphoon

梅雨どころか台風以上・・・

気象情報にも敏感になりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、7月になりました。

実家の京都では祇園祭の神事が執り行われています(*^_^*)   

その実家のお向かいのご主人さまは鉾町出身で毎年「鶏鉾」でお囃子をされています。

その鉾の浴衣のハギレを少しいただきましたhappy01
ハンカチにリメイク出来そうrecycle

1467793934786


↓(鶏鉾の浴衣だそうです)

 

1467793893037

三巻の始めがちょっと失敗(~_~;)

そして本題の「バジルソースsign01

ジェノベーゼって言うらしいですわ(#^.^#)

003

初めて育てたバジルで作りましたbud

バジルの香りが素晴らしいhappy01scissors

早速ドレッシングにして美味しくいただきましたshine

004

そしてこちらもその鉾のハギレ。

テーブルが祗園祭りらしくなって嬉しいわ~note

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ