« リメイクパンツとミニ畑 | トップページ | 娘の服をリメイク »

バジルソース

あちらこちらで大雨の警報mistraintyphoon

梅雨どころか台風以上・・・

気象情報にも敏感になりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、7月になりました。

実家の京都では祇園祭の神事が執り行われています(*^_^*)   

その実家のお向かいのご主人さまは鉾町出身で毎年「鶏鉾」でお囃子をされています。

その鉾の浴衣のハギレを少しいただきましたhappy01
ハンカチにリメイク出来そうrecycle

1467793934786


↓(鶏鉾の浴衣だそうです)

 

1467793893037

三巻の始めがちょっと失敗(~_~;)

そして本題の「バジルソースsign01

ジェノベーゼって言うらしいですわ(#^.^#)

003

初めて育てたバジルで作りましたbud

バジルの香りが素晴らしいhappy01scissors

早速ドレッシングにして美味しくいただきましたshine

004

そしてこちらもその鉾のハギレ。

テーブルが祗園祭りらしくなって嬉しいわ~note

« リメイクパンツとミニ畑 | トップページ | 娘の服をリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

うちも去年プチベランダ菜園で収穫して作りました~♪
パスタにあえて食べたら美味しかったですですw

こんばんは~
おっ
おいしそうな ソース!
いろいろ 使えそうですね~

テーブルがお祭りらしくなってまする~
よいわあ~♪

じのさん、こんばんは~☆

浴衣地の、ハンカチもマットも夏らしい~happy01

バジルソースって、言うんですね。
来年は、私も、バジル植えてみようと、
興味津々~です。

こんばんは~~
バジルソース、美味しそうですね
家もバジルが大きく育ってきました
ソースにしておくといいですね~~
ピザ用に植えていますが、一人では
食べきれないので、丁度良かったです

↓の夏野菜お見事ですね~~
畑部長さん頑張っておられますね。

flag Tomoさんへ
バシルソースは夏のお味で美味しいですねhappy01
昨年は作られたのですね^^
ウチもパスタに和えたいと思います~ note

flag おひるねおかんさんへ
嬉しいハギレを貰えましたshine
鉾のおはやしが 聞こえてくるようですわ^^
バジルソースは夏のお味で満喫しています~ note

flag  めいびさんへ
夏らしいハギレを貰って嬉しい限りですshine
学校帰りに鉾を毎年見たことを思い出しています。
バジルソース美味しいですよ^^
来年は植えてみてください虫食いもなくて育てやすかったです~ note

flag 吾亦紅さんへ
私もいつかバジルを育てたいと思っていました。
今年は実現出来てソースもできて 嬉しいですわhappy01
ソースは幾つも冷凍しました。
吾亦紅さん宅のバジルも楽しみやね^^
夫も暑い中畑仕事を楽しんでおります~  note

浴衣地のランチョンマット涼しげでいいですね。

flag すだっ家 さんへ
私もランチョンマットは夏らしくてお気に入りです~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リメイクパンツとミニ畑 | トップページ | 娘の服をリメイク »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ