« リメイクパンツ | トップページ | がま口バッグに挑戦 »

孫ちゃんの帽子

関西でも酷暑が続いていますsunsunsun

日差しも照り返しもキツイですねsunsunsun

明日もモーレツな暑さだそうですよcoldsweats02sweat01

お出掛けには日傘を忘れずにsign01やね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、以前に父が着ていた甚平さんをリメイクしたのですけど・・・

幅は縮めたもののやはり紳士用のLサイズは何となく大きくて着ていてもぎこちないわ(~_~;)

そこで弟孫ちゃんの夏用の帽子にリメイクしましたrecycle

1470139813479

1470139771215

(ふうせんで孫ちゃんのつもり^^)
1470139803728

元気に夏遊びして頂戴ね~~note

« リメイクパンツ | トップページ | がま口バッグに挑戦 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんばんは~☆

やっぱり、紳士用のは大き過ぎたんですね。
でも、孫ちゃんの可愛い帽子になって~note

それに、モデルさんも楽しい~happy01

こんち~

使いやすそうな帽子でする~

ぶふ
モデルさん かわいいぞ(^^♪

こんにちは~

可愛い帽子ができましたね。
リメイク、成功です。flair
もともと甚平用の布だから、通気性も良いですね。
型紙、可愛いからもっと色んな布で挑戦するといいですね。

紳士物からのrecycleいいアイデアだと思ったのに…
でも挽回のrecycleかな?
こちらも夏の必需品。弟孫ちゃんが元気に夏遊びできそうですね。
皆さんが書かれているようにモデルちゃんの表情が可愛いですheart01

こんにちは~^^
甚平の布なら素材も涼しくて
帽子にピッタリ~good
裏地もナイスセレクトですね。
お孫さんの笑顔が見えるようです~lovely

ほんと毎日暑いですね~sweat01
この酷暑はいつまで続くのでしょうか。
どうぞご自愛ください~

こんにちは~~
猛暑が続きますね
お孫ちゃんの帽子可愛いですね
風船ですか?・・・顔も可愛い!!
お孫さん喜ばれる事でしょうね
何でもリメイクされて、アイディアが素晴らしい

flag めいびさんへ
紳士用のLサイズは直しても着にくかったのです(~_~;)
孫ちゃんの帽子にちょうど片袖で作れました。
また残りで何かを作りたいと思います~ note

flag おひるねおかん さんへ
生地が薄めだったので夏用の帽子が出来ました(*^_^*)
ふうせんでイメージが膨らみましたわ~ note

flag  part_hさんへ
紳士用のLサイズってやはり大きいですね!
生地も薄めなので夏にピッタリでした。
帽子も片袖で作れてしまいました(^^ゞ
違う色のも作ってみたいですわ~ note

flag  yuka さんへ
私もリメイクの甚平さんは着れると思ったのですが…
やはりどことなく大きくて着心地もよろしくありませんでした(~_~;)
夏の帽子には薄手で良かったです  note

flag のどかさんへ
薄めのデニムで夏の帽子にはピッタリでした☆
裏地も実家にハギレがあって活きました。
片袖で出来たので残りの生地も何かに作りたいと思います(*^_^*)
ホンマに暑くてたまりませんね・・・(・。・;
おおきに!気を付けて過ごします note

flag  吾亦紅さんへ
父の甚平さんも孫ちゃんの帽子になって活躍してくれそうです(*^_^*)
ふうせんでイメージが膨らみますわ。
着ない服などを見るとついつい何かにリメイクしてみたくなります。
暑いときにはミシン仕事です~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リメイクパンツ | トップページ | がま口バッグに挑戦 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ