« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

着物リメイク

秋に入ったと言っても

秋空はいづこ。。。despair

曇った空を毎日のように我が家の畑部長は見上げています(ーー゛)sweat02

私はというと雨の日はミシン仕事がはかどるのです(#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日作った襟付きベストとお揃いでトートバッグを作ってみましたhairsalon

006

柄がレトロでお気に入りなので

ドットにしてアップリケにheart04

他の洋服でもこれなら持てそうに思えます~note

Tシャツのちょこっとリメイク

台風の動きがずっと気になりますねtyphoontyphoontyphoon

備えは十分にいたしましょう!

さて、娘が着なくなったブラウス

私にはいくらなんでも着られないわ。。。

そこでTシャツとコラボ(*^。^*)

004

丈が長くなって嬉しいわshine


005

柄も楽しいアクセントになりました~note

着物地でジャケット

やっと涼しくなってきましたhappy01

ホットしたころに体調を崩さないように

気を引き締めてまいりましょう!!

さて、公民館の洋裁教室hairsalon

引き出しの中に母から貰ったまま

反物で置いてあった着物地。

月2回のお稽古日でこつこつと。。。

ジャケットが完成shine

001

ポケットの位置がチョット斜め??

そして糸がつり気味??

気になるわー(~_~;)sweat02

002

裏付きなので

この秋に着られそうです(*^。^*)

嬉しい一枚が出来ましたnote

ハギレを使い切る

50㎝のハギレ、母が好きな紫色heart04

キッチンの敷き物と残りで。。。

1471311784816

コースター5枚☆


1471311754887

(コースターの裏地はお古のハンカチ)

生地が残っていると何かに使わなくてはといつまでも

気になってしまうワタシ。。。(*^。^*)

スッキリ気持ちよく使い切れました~note

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

じの・エコソーイング

  • キッズTシャツ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ