« 小物でリメイク | トップページ | 着物でアンサンブル »

襲名披露公演inびわ湖

秋深くなってきました

紅葉が待ち遠しいわmaplemaplemaple

ついこの前まで汗をかいていたのがうそみたいやね(~_~;)

朝夕はひんやりします

さて、9月のことでしたけど

襲名披露公演がびわ湖ホールでありました。

001

滋賀県での講演では顔ぶれは少々少なめでしたけど

口上は厳かでユーモアも交えてすごく良かったですよshine

中村雀右衛門さんの女らしいしぐさ

少しは見習わなくては・・・ですcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、公民館の洋裁教室では

母の着物のリメイクが進行中up

1475913954453

もうすぐ出来上がり(#^.^#)

頑張りますよ~note

« 小物でリメイク | トップページ | 着物でアンサンブル »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
じのさんもお芝居いかれてたんですね。
あの空間は日常を忘れるホッとする時間ですねえnotes

お母様の粋な柄の着物shine
何が出来上がるのでしょう。楽しみにしていますhappy01

本当に朝晩は涼しくなりましたねえ。
お芝居を楽しみ、ますます詳細に磨きがかかりそうですね。

flag tokoさんへ
観劇はホンマに日常を忘れて舞台に引き込まれますねheart04
母の着物アンサンブルを作っています。
上手く出来るとうれしいわ~ note

flag  yuka さんへ
久しぶりに観劇しました。
古典芸能は時間の流れがゆっくりですconfident
日常の喧騒もうそみたいです~ note

こんにちは~~
芸術の秋ですね~~
歌舞伎は行ったことが有りませんが
見に行くとはまるそうですね・・・

お母様の着物、とても粋な柄ですね
楽しみです・・・

じのさん、こんばんは~☆

歌舞伎って、テレビでしか見たことないです。
本物は、オーラがあって、楽しめそうですね~♪

お母様の着物は、何にリメイク?
仕上がりが、待ち遠しいです~happy01

町内の公民館は、パッチワークをするそうです。
見学においでと誘われましたが、
細かい作業で、肩凝りそうなので、考え中です~bleah

flag 吾亦紅さんへ
歌舞伎は義父さんに教わってからすっかり好きになってしまいましたshine
厳かで雅なスタイルも魅かれていま^^
母の着物ようやくできあがりです~ note

flag めいびさんへ
 義父さんが詳しくて若いころに教えてもらいました。
それですっかり歌舞伎ファンになりましたshine
役者さんのオーラや雅な雰囲気にも惹かれます。
リメイクも出来上がります(*^^)v
パッチワークきっとめいびさんならすぐに習得されそうですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小物でリメイク | トップページ | 着物でアンサンブル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ