« 着物でアンサンブル | トップページ | 小物作り »

リメイクの小物

先日、懐かしーいポストに出会いましたhappy01paper

思わずシャッターを!

滋賀県はこのポストの数が全国でも多いほうらしいです。

002

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜

さて、雨の日に傘をさそうと思ったら・・・

持ち手と言うんでしょうか?が抜けてしまったやんsweat02

母に借りてきた傘でした。。。そこでsoon


Photo

生地の部分を「アームカバー」にリメイクrecycle

これを返しておきます!(^^)!

一つのものが2個になって「倍返しsign04」デス。


005

そして娘のワンコのお散歩バッグが。。。色褪せてくたくたにwobbly

そこで兄孫ちゃんのお古でリメイクrecycle


006

「ワンコバッグ」dog

ポケット付きで袋も余分に入れられます(*^^)v

007

お日様の少ないこの秋。。。maplemaplemaple

続いた秋晴れもなく初冬へと季節は変わりそうです。

今日も風が冷たいわ~~note

« 着物でアンサンブル | トップページ | 小物作り »

手作り」カテゴリの記事

コメント

秋の気持ちい気候を通り過ぎて寒く感じる日が多く、長袖での家事にアームカバーは必需品。しかも水をはじくなんて素敵です。
dogお散布バッグ、格好良いですね。

傘の布は撥水性もあるので
アームカバーにはぴったり~good
ワンコさんのお散歩用バッグ、
ポケットがいっぱいで便利ですね。

ほんと晴天の日が少なくてお野菜が高くて…moneybag
困りますね~coldsweats01

こんばんは😃🌃
朝夕冷え込むようになりました
お日様が出ないとミシンの前にもなかなかすわれません

アイデアですね 柄も可愛いしアームカバーにピッタリです

お散歩バックもポケットが活きていますね

じのさん、こんばんは~☆

傘のアームカバーへのリメイク、良いですね~note
今年買った安い日傘が壊れてしまったので、
捨てる前に、布を外しておこうと思いました~。

お散歩用バッグ、
なるほど、既成のポケットをうまく使うと、便利ですね。

良いアイデアをもらっていきます~scissors

こんばんは~~
雨傘から素敵なアームカバーへ、アイディアですね
とっても素敵です!!
ワンコちゃんのお散歩バックも可愛くていいですね
何でもリメイクできるアイディアうらやましいです・・・

flag yuka さんさんへ
ホンマに寒くなってきましたね(~_~;)
冬はアームカバーが便利ですshine
母も傘がアームカバーになって帰ってきて驚いていました~ note

flagのどか さんへ
野菜の高騰は主婦にはつらいですね
まだしばらく続きそうです(~_~;)
冷蔵庫の野菜室が空いています。。。
母も傘がアームカバーになって帰ってきて
驚いていましたが早速使っていましたわ note

flag ばみさんへ
ホンマに足が寒くなるとミシン仕事は足先が冷えますね(~_~;)
分厚いレッグカバーが入りますね。
傘の柄が母好みなので作ってみました。
早速母も使っていました~ note

flag めいびさんへ
母も貸した傘がアームカバーになって帰ってきたので
驚いていましたが早速使ってくれていました(*^_^*)
お買得の傘やはり一昨年に購入したものです。。。
昔の傘ならこんなに早くは壊れませんね note

flag吾亦紅さんへ
傘のリメイクは知っていましたがこんなに早く傘が壊れてリメイク出来るなんて思っても見なかったですわ(・。・;
まだ一昨年前に母が購入したものです。
母も貸した傘がアームカバーになってきたので
驚いていました  note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物でアンサンブル | トップページ | 小物作り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ