« ネクタイのリメイク | トップページ | 初めての柚子の実 »

黄色い作務衣

紅葉と共にイチョウの葉も色づいて

公園の一部に黄色いじゅうたんを敷き詰めたように綺麗ですshineshine

1479972736009


1479972775668

ママと幼子が公園のどこかにで遊んでいるのでしょうか?

自転車たちも落ち葉を眺めているようやわhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、こちらも「黄色の作務衣」黄色って珍しい。。。

母が毎週お世話になっているデイ体操の先生が

着用されている作務衣の(黄色は水曜日限定の色らしいです)

制作依頼がありましたhairsalon

柔道整復師で体格が縦も横もたいそういいのです(*^。^*)

1478592116752

そしてこだわりの注文も。。。

☆胸ポケットが欲しいとのこと。

☆お髭を伸ばしておられるので襟は二重で取り外しが出来るようにしてほしいとのこと。

Photo_2

そしてパンツのほうは
☆両脇にシークレットポケットを。

☆長めのひざ当ても欲しいとのこと。

1479210740578

思ったより手間がかかりましたけど(*^。^*)

ようやく完成ですshine

またこれからも母がお世話になります~note

« ネクタイのリメイク | トップページ | 初めての柚子の実 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

本当に珍しい作務衣ですね。
注文全クリアーですねgood

お疲れ様でした
先生も注文通りの仕上がりに喜ばれたことでしょう

私も頼まれて作ることがありますが
注文に応えて製作するのは緊張します
それだけやりがいもありますがwink

flag yuka さんへ
黄色でって言われたときは驚きました(゜o゜)
注文通りに作るってほんまに慎重になりますねnote note

flag  ばみ さんへ
私は母や孫ちゃんなどほぼ身内のものしか作らないので。。。
他人様の注文はすいごーく緊張しましたsweat01
母に「良い練習になるよ^^」っていわれました note

じのさん、こんにちは~♪

お仕事で着られるので、使い勝手が良いようになっているんでしょうね~。

それを見事に作成されて、すごい~sign02

自分が小柄なので、
大きいのを作るのは苦手です~happy02

これは、又、注文が来そうです~note

flag  めいびさんへ
仕事の用途で使い勝手が良いように作られていましたscissors
大きな作務衣で糸の無くなりかたが早かったです。
まだ3枚作る予定です(#^.^#)
私もすごーく良い勉強になりました note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネクタイのリメイク | トップページ | 初めての柚子の実 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ