« 年末の小物リメイク① | トップページ | 年末の小物リメイク③ »

年末の小物リメイク②

今年もクリスマスがやって参りましたxmasxmasxmas

そしてそのあとは年末の大イベントが「大掃除」でしょうか?

今年は早々と換気扇とキッチンの掃除をすませホットしていますがscissors

早や過ぎたのか油汚れが気になっているこの頃ですわ(・。・;

年末は小物の整理にいそしんでいます。

先日娘が着なくなったセーターをもらいましたshine

ネックがたっぷりすぎて首がかゆい~わ(+o+)

まだ着られそうなのでリメイクしましょrecycle

1482386251634


1482386274489



1482386286159



1482386297338

これで首元がすっきり☆

嬉しい一枚になりましたgood

1482386304738

次はバスタオルを孫ちゃんのバスローブにしてほしいとの事。

003
真ん中をT字にカットしてバイアスで包むだけの簡単ソーイング^^

004

もう一枚!
001a

最後は私の薄手のカーディガン☆

醤油や油のシミだらけですsweat02

006

袖をカットしてスカーフにrecycle


008

お散歩用に使います(*^。^*)

掃除もしないでこんなことばかりしていると、あかんね~note

« 年末の小物リメイク① | トップページ | 年末の小物リメイク③ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん

こんにちは~

リメイク素敵ですね。

素敵な発想はどこから生まれるのですか?

矢張り引き出しが多いのですかね。

セーターの首の変わり様はすごいcoldsweats02
ベビー用バスローブは有ると便利ですよね。ミニっスカーフも首が暖かいと風邪引きにくいそうなのでgood

じのさん お久しぶりです。
リメイクのヒント いつも参考になります。
セーターの袖をスカーフに・・・のアイデア いいです!
さすが じのさんです。
私も いつか真似させてもらいますねヽ(´▽`)/アリガト

flag すだっ家さんへ
おおきに!
おこずかいが少ないのでなんとか着られるようにと
必死で考えるんですgood
なんとかなるものでしてまた使えます~ note

flag  yuka さんへ
こういう小物のリメイクは大掃除するよりも
ずっと満足感が得られてhappy01
ハマってしまいますわ~ note

flag  zuccaさんへ
こちらこそいつも素敵な小鳥のショットに
癒されていますheart04
セーターの袖のスカーフはお散歩ように重宝しています~ note

じのさん、こんばんは~☆

じのさん、セーターをほどくの上手です~。
編みなおして、すっきりですね~note
私も、一枚ほどくのがありながら、手つかず・・・。
迅速さを見習わなくては~。

バスタオルからのリメイクも、
カーディガンからのプチマフラーも可愛いし、
良いアイデア~note

flag めいびさんへ
セーターは何度か解いているうちに何となく
慣れてきた感じですcoldsweats01
また着られて嬉しいですわ。
バスタオルも孫ちゃんに役立っていて
ばあば冥利につきます~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末の小物リメイク① | トップページ | 年末の小物リメイク③ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ