« 甚平さんのリメイク | トップページ | 着物リメイク »

二人の手編みベスト事情!

節分ですねshine

早いもので1月も過ぎました!

今が寒さの底らしいね。

「ほんまに寒いわーsnowsnow

先ず、前にもらってあった可愛いエプロンをリメイクrecycle

004

ミニ枕カバーに(#^.^#)

005

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして母と私の「エコな手編みベスト」は。。。

毛糸は実家の余り毛糸!

こちらは↓私用のベスト。

まっすぐに編むだけ前にも編んだのです(^.^)

今回は丈を長めに

後ろ見頃と前身頃が半分完成間近ですhappy01

006

そしてこちらは↓

母が編んでいるベスト。

カラフルやねぇ(#^.^#)

こちらも実家にある残り毛糸を集めて編んでいますrecycle

尚、セーターの下に着る用の保温ベストで上には着ませんのでご安心をcoldsweats01

母は自己流で器用に下から輪編みするのです。

今は脇まで編んで後ろ見頃に突入ですpaper

1486017750583

さーて、いかが相成りますことか。。。

「早く編まないと夏になるよ~って!(^^)!」

二人で励ましあって編んでいます~note

« 甚平さんのリメイク | トップページ | 着物リメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

本当に節分を迎えるのに寒いですね。
お二人それぞれ綺麗に編めてて羨ましいです。
完成が楽しみですねconfident

こんばんは~
親子でおしゃべりしながら
アミアミいてるのっていいですね~
おかんは 母がいてると なんでも すぐ頼んじゃうので
きっと 嫌がられる。。。。だろうなぁ。。。

じのさん、こんばんは~☆

エプロンのリメイク、可愛いです~note

お母さんとお二人で、編み物良いですね~heart04
手を動かしながら、
おしゃべりしながら、
編み物できて楽しいですね~。
セーターの下に着たら、暖かそうです~happy01

お二人で楽しそうですね
編み物は出来上がるまで時間がかかりますから
話し相手がいるのはいいですね
残り毛糸の配色が楽しいです
じのさんもお母さんもセンスがいいですね

じのさん

今晩は~。
親子で編み物羨ましい。
色々お話弾むんでしょうね。

こんにちは
お久しぶりです。
リメイクに編物!
こちらに伺うと刺激をいっぱいもらいますgood
楽しさも伝わってきます~
私もまたチクチク頑張りますねhappy01

flagyukaへ
ホンマに寒い日が続いています(・。・;
明日は滋賀県も大雪らしいですわsnowsnowsnow
ベスト二人で励ましあって編んでいます!
母のほうが一歩リードです~ note

flag おひるねおかん さんへ
母と二人で励ましあって編んでします(*^_^*)
私も最近まではなんでも母に頼んでいた気がします。。。
親って頼まれると嬉しいんじゃないかなあって思うときもありますよ~note

flag めいびさんへ
母との編み物楽しい限りです(*^^)v
今のところ母が一歩リードしています(^^ゞ
頑張らなくてはsign01
母のは並太毛糸で下の着たら相当暖かそうです~note

flagばみさんへ
編み物は時間がかかるので
お連れがいると頑張れますね!
母ももうすぐ出来上がりそうですわ(#^.^#)
残り毛糸で編むので配色は???ですが・・・
着られればいいそうです~ note

flag すだっ家さんへ
編み物って話し相手がいると嬉しいですね(*^_^*)
母と何やかやと話しながら編んでいます。
母が一歩リードしています~ note

flag アガパンサスさんへ
相変わらず母と弥次喜多道中のように
のらりくらりと楽しんでいます(#^.^#)
編み物も二人で励ましあって頑張っていますrock
また寄せてもらえてうれしいです~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甚平さんのリメイク | トップページ | 着物リメイク »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ