« 夏のチュニック | トップページ | 浴衣のリメイク »

手の日焼け予防。。。

お散歩もさるおことながらrun

毎日の洗濯物を干すのも手って日に焼けるものやねsunsunsun

余り気にしていなかったけれど

最近は気になるお年頃・・・??

そこでアームカバー(手甲)を作ってみました(#^.^#)

なるほどsign01

こちらを参考(*^^)v

001


003

薄い綿生地のハギレなので

風通しはいいです(^.^)

これなら手の甲も日に焼けないわgood

草抜きも安心です~note

« 夏のチュニック | トップページ | 浴衣のリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
手甲?・・・てっこう・てこうって読むんですねcoldsweats01
アームカバーも色々ありますが
昔ながらの物は機能的に作られてますね。
ハギレで作ってみたいですconfident

じのさん、こんばんは~☆

手の日焼け防止のカバー、良いですね~note
夏は、必需品です~。

と言っても、私はすでに、真っ黒・・・。
来年は、歩き用とか作ってみたいです~happy01

こんにちは~^^
半袖の季節は油断をすると
すぐ日焼けしてしまいますから…
木綿だから肌触りも良さそう~good
↑手のモデルは…じのさん?
美しい~~lovely

flag アガパンサスさんへ
母はてっこうって言っていました^^
昔ながらのモノはホンマに機能的に出来ていますねscissors
現代のアームカバーよりも畑仕事にはピッタリですわ~ note

flag  めいびさんへ
ホンマに半袖やとあっという間に日に焼けてしまいますね(~_~;)
そうです!肌触りが良くて重宝していますscissors
私もすっかり半袖の跡がついていますわ・・・ note

flag のどかさんへ
もっと早くに作っておけば良かったと思いました。
最早半袖の跡がくっきりです(~_~;)
肌触りも良くて吸水性もバッチリですscissors
私も生手ですが隠れているところはシミだらけです・・・note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のチュニック | トップページ | 浴衣のリメイク »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ