« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

着物のリメイク

8月も終わりですね(^'^)

今日は何となく秋っぽいお天気です。

さて、実家で片づけをしていたら

ドット柄の夏のキモノが出てきましたeye

母のキモノかと思ったら

母の一番上のお姉さんの物やそうです。

柄がステキな絽のキモノheart04

私の夏用のブラウスにリメイクしましたrecycle

001

うっすら透け感がオシャレな感じです(#^.^#)

後ろタックと袖口のスリットに挑戦rock

Photo

夏の間に仕上がるかどうかと心配でしたけど・・・

何とか間に合いましたわshine

まだ秋の初旬には着られそうです~note

Tシャツのリメイク

昔流行ったような感じの着ていないTシャツt-shirt

派手すぎるわーcoldsweats01sweat01

孫ちゃんの保育園用のお着替えにリメイクしましょrecycle

1502694251071

1502773764970

ちょっと赤いけれど男の子でもこれならOK!やねぇ(#^.^#)scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして先日の座布団の残り布でワタシ用のお弁当ケースをrestaurant

作り方はこちらhttp://cuddly.stay-or-go.net/lunchbag.html

可愛くてお気に入りですわ(*^^)v

1501738486210

公民館の洋裁教室(お弁当持ちです)

頑張っていますよ~note

ワンピースのリメイク

京都の五山の送り火も無事に過ぎて

ご先祖さまもお帰りになりました。

お盆休みもそろそろ終わりでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、友人からスリムなワンピースを貰ったんです(*^_^*)

昔は着れたけど。。。

今はとても入らないくてcoldsweats02

何かにリメイク出来たら使ってちょうだいとの事

小柄が可愛いポリエステルのサラサラワンピですshine

1500103031926sumi

ロング丈なのでスカート部分を使って

フレンチ袖のブラウスにrecycle


001b

涼しくて活躍してくれそうです(^.^)

嬉しいブラウスが仲間入りしました~note

ブラウスのリメイク

暑い暑いと言いながら過ごしているうちにsweat01sweat01

もう世間はお盆休みになりますね。

車の渋滞が始まっているようですcarrvcarbuscarrvcardash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、母が昔着にていた縮緬のブラウス。

(そうそう!こういうの流行っていましたね)

後ろファスナーが着にくいとの事think

母の大好きな色なので

リメイクすることにrecycle

Kimg1357

袖を取って前開きのベストにhairsalonhairsalonhairsalon


1500446024385

これならぐっと着やすくなったと母も大喜びです。

良かったねぇ~happy01

そしてお盆に向けて

実家の座布団を新調しましたshine

Photo


明るい色で座敷が爽やかな感じになりました~note

相撲巡業

33年ぶりに「大相撲夏巡業」が草津(滋賀県)にやって来ましたpaper

1501831706030

相撲ファンの私には見逃せないshine

旦那さまが暑いなか長時間並んで前売りを購入(感謝やわ~heart04

二人で行って来ました。

001

残念ながら白鵬以外の三横綱は欠場・・・sweat02

宇良関も当日欠場・・・sweat02

。。。で寂しい巡業やったけど(~_~;)

白鵬は横綱の風格がみなぎっていましたcrown

そして力士の大きさにびっくりぽんですわsign01 

1501832157411

↑「こちらは「勢」関のサインpencil


002

体育館は暑くて汗だくでしたけどsweat01sweat01


003

団扇と座布団をいただいてきました。

本物の力士さんを沢山見れてワクワクの一日でしたhappy01note

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ