« 着物のリメイク | トップページ | 皮のスカートでトートバッグ »

孫ちゃんの胴着

小学校に入学したお兄孫ちゃんが先月から空手道場に通い始めました。

胴着姿のお兄ちゃんをみて

自分もその胴着が着たいと駄々をこねる弟孫ちゃん(#`Д´)sweat01

そこでバアバの出番good

弟孫ちゃんに胴着を作ることにhairsalon

生地は1mで出来ました。

(ただし・・・襟部分と帯は継ぎ接ぎです)

Kimg1480

厚手の綿生地で何となくそれらしくなりました(#^.^#)

お兄ちゃんと一緒に練習できるよ~note

« 着物のリメイク | トップページ | 皮のスカートでトートバッグ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん
こんばんは~
手作りの胴着さぞかし喜ばれたんでしょうね。
目に浮かぶようです。

じのさん、こんばんは~☆

それは、お兄ちゃんのカッコいい胴着姿を見たら、
欲しがりますよね~。
それを、ちゃんと作ってあげるじのさんがすごい~note

本当に、お孫さんの喜ぶ顔が想像できて、
私も、嬉しい気持ちになりました~happy01

「胴着」拡大して見ちゃいましたが、格好いいですねえ。弟孫ちゃんさぞかし喜んだのではないかしらconfident


兄孫ちゃんが小学生になっていたのにちょっとびっくりcoldsweats01

こんにちは~
ここぞバアバの出番!
その気持ち、よ~くわかります!!
ささっと作られるじのさん、さすがですね。
カッコイイ胴着ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

flag すだっ家さんへ
お陰様で胴着はすごーく喜ばれましたscissors
作った甲斐があったようで嬉しいです~ note

flag めいびさんへ
下の子はなんでもお兄ちゃんの真似をしたいのですね!
喜んで着てくれましたscissors
娘たち夫婦にも大うけでしたわ~ note

flag  yuka さんへ
お兄ちゃんの真似をして着て喜んでいましたscissors
娘夫婦にも大うけでした^^
ホンマに早いものでお兄ちゃんは今年から一年生です~note

flag  アガパンサスさんへ
やっぱりここがバアバの出番ですやんね!
グッドタイミングでしたscissors
孫ちゃんも喜んだし娘夫婦にも大うけです。
なんでもお兄ちゃんの真似をしたいようです~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物のリメイク | トップページ | 皮のスカートでトートバッグ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ