絵手紙

絵手紙

久しぶりの雨の日ですぅsprinklesprinklesprinkle

昨日・・・彼岸花が綺麗に咲いていました。

Dscn97770001m

絵手紙のも楽しんでいます~pencil

Dscn97330001m

休耕田に小さな野花が沢山咲いていますわhappy01

Dscn97740001m

稲穂が・・・

これがお米になるんやねぇriceball

絵手紙を早速母上に送りましょ~notenote

*コメント欄はお休みします。

野花・・・deお散歩

稲穂が実ってきましたhappy01

最近ですけど・・・

朝のアイケンとのお散歩でrun

足元に咲いている可愛い「野花」が気になりますflair

それに意外と野花って色が鮮やかですわsign03

Dscn96160002m

「お名前は・・・?」

Dscn96290001m

(イボクサらいし・・デス)

田んぼの隅にキリッと伸びて咲いている野の花って良い感じやんgood

それで野の花を摘んできて描いてみることに・・・

Dscn96150001m

「???・・・垣根なんかでも見かけますよぉ」

Dscn96650001_1m

「これは萩みたいですわ」

前を見て歩いていると知らずに過ぎる野花たち

チョット気にして歩いてみましょうnotenote

絵手紙

Dscn94450001m

この実はなんと言う名前なんやろ・・・?

朝顔は簡単そうで上手く描けませんわ・・・coldsweats01

Dscn95330001m

私の大好きやった祖母が好きやったほおずきheart02

Dscn92880002m

祖母の居た里山の夏を思い出しますわ~note

つたない絵手紙のご紹介でした^^

コメント欄は閉じておきますmail

絵手紙と田舎暮らし

Dscn95110001m

自家製野菜でお料理~restaurant

ゴーヤとピーマンにsign01

肉詰めしましょうhappy01

Dscn93610001

ナスにも詰めますよぉ~good

Dscn93620002

フライパンでじっくり焼きますsandclock

Dscn93660003

幸せがいっぱい詰まったお食事ですわnotenote

お盆と田舎暮らし

お盆ですね・・・。

旦那サマは仕事なので(お疲れ様ですぅ~wink

私はウチでまったり過ごしてますわ^^

朝のアイケンとのお散歩でご近所さんが可愛い百合の花を下さいましたheart02

こういうとき・・・

田舎暮らしやなぁってのんびりした気分になれますわhappy01

早速絵手紙にしましょうpencil

Dscn95280001

そして我が家のミニ畑で採れた野菜で夕食sign01

Dscn94640001

(ゴーヤ炒め、オクラは納豆とブロッコリーの葉でネバネバサラダ)

これも田舎暮らしを実感できるひと時ですわ~note

mailコメント欄は閉じておきます。

夏に描きましょ♪

梅雨が明けました・・・・

ってラジオで言ってましたslate

暑くなるとは思っていましたけど・・・

ほんまにどうしようもなく暑いわぁsunsunsun

絵手紙でも描いたら涼しくなるかしらん・・・sweat01

初採れシシトウですわ!

Dscn94560001m

トマトも美味しいわ!

Dscn93770001m

ナスも沢山出来てますよ!

Dscn94020001m

やっぱり暑いです~~sweat01

clipさて・・・

こちらはソーイングには欠かす事が出来ない

「マイゆびぬき」ですheart02

Dscn93790002

厚手のバッグでリサイクルなんよrecycle

Dscn93800003

これがまた優れものgood

夏は手が汗っぽくて金製のゆびぬきが入りにくくて

困ってましたcatface

これを使いだしてからは夏でもさっと付けられてhappy01

指に馴染んで作業がはかどりますわhairsalonhairsalonhairsalon

使いやすくて手放せませんよ~note

絵手紙・・・de楽しむ♪

こちらはまだ梅雨明けしていませんけど・・・

Dscn94350001m

朝のアイケンとのお散歩中に・・・dog

最近は雨が夜のうちに降っていたりするので

あぜ道を歩いているとrun緑色の雑草の中から

「露草」が透き通ったような鮮やかな紫色で輝いていますわshineshine

そして・・

「オクラ」の花がこんなに綺麗やとは・・・

Dscn94280001m

ため息が出てしまいますね lovely(我が家の畑です)

(絵手紙だけをUPするつもりやったんですけど・・・

あまりに花が綺麗なのでcameraもUPしてしまいましたcoldsweats01

さて!じっくり見て描きましょ・・・pencilpencilpencil

Dscn94320001m

難しいわぁ~・・・

そうそうsign01暑い夏にはネバネバサラダがお勧めですわgood

じの家推薦の「ネバネバサラダ」はこちら↓

Dscn92860001m

ごま油とポン酢で戴きます。

皆様~~sign01元気に夏を過ごしましょうねぇnotenote

絵手紙de・・・楽しむ~♪

絵手紙教室も楽しく通っていますよ~happy01

筆使いは難しいですけど・・・sweat01

採れたて野菜を描くのは楽しいわheart02

これからつたない絵手紙をUPさせてもらおうと思います。

Dscn92750001m

「キューリ」3本も採れた!

興味のある方は見て下さると嬉しいですわ^^

「トマト」もどやさぁ~~sign01

Dscn92770001m

この絵手紙は絵を描くのは勿論のこと。

絵に添える「言葉」が難しいわcoldsweats01

その前にお習字がイマイチやしね・・・

「頭をぐいーっと!絞って下さいねぇpaper」・・・て先生はいうけれどpencil

いくら頭を絞ってもそうは言葉が生まれませんわぁ~ng

けど言葉を考えるだけでも右脳を・・・?使うやんねflair

楽しく生きるために頑張りますよ~~note

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ