愛犬と暮す

ありがとうde・・・アイケン

昨日我が家の家族の一員としていてくれたアイケンが亡くなりましたweep

老衰(15歳)で穏やかな顔をしていました。。。

沢山の愛嬌と幸せを私たちにくれたことホンマに感謝!感謝!ですわheart04

そしてアイケンの写真を見て下さった方々にお礼を申し上げますdog

Rscn24440001

アイケン・・・10日間の謎??

今月15日の夕方・・・

「アイケン!・・・・アイケン!・・・・?」

「あれっ??アイケンが・・・いないcoldsweats02・・・sign02

Photo

いつも庭にいるはずの「アイケンが失踪」・・・ですsign03

いつもの散歩コースを捜索してもいないし・・・・

旦那サマが仕事から帰ってcarで捜索してもいない・・・

取り急ぎ県の動物愛護センター、市役所、交番にも迷い犬の届けを出してpencil

心配な夜が明けて・・・

アイケンと仲良しの若夫婦も自転車で遠くまで捜索してくれました・・・

その翌日はOLのミルクちゃんも捜索・・・

「じのさん・・・いないわ・・・weep

それから毎日・・・事故にあってないかdespair

ご飯は食べているのかdespair

実家の父も「アイケンは帰ってきたか?」

って涙ながらにtelephoneがあって・・・

旦那サマは「きっと帰ってくる!って言ってるけど・・・」

チョットあきらめ気分やったんですdespair

ところがsign0110日目の深夜2時30分ころ・・・

「クーン・・・クーン・・クン・・・」

旦那サマが飛び起きて庭へ飛び出して行ったらrun

「アイケンが帰って来たぞ~sign03

帰ってきたんですdog

真っ黒けで・・・・・シッポも下げて・・・

「アイケンを見たときは泣けたぞぉ」って旦那サマsweat02

Dscn03250001m

夜中なので熱いお湯を持ってきて真っ黒な身体を拭いて上げましたsweat01

ずーっとク~ン・・・ク~ン・・・・ク~ンって泣いているようでしたわdown

よほど怖かったんやね・・・

翌日・・・「どこにいたの?」

Dscn03300002

その翌日・・・「どこにいたの?」

Dscn03400001

元気そうなので明日はシャンプーしてあげましょうgood

Photo_2

Photo_3

「アイケン・・・どこにいたの?」

聞いても答えは無いけれど

聞いてみたいわ~~coldsweats01

Photo_4

よーく拭いてもらってなぁ~happy01

Dscn03660001

お陰さまで無事にアイケンが戻って来てくれてこんなに嬉しいことは無いですわ~heart04

「これからも毎日お散歩に行こうな~アイケン☆」

アイケンとお散歩するためにネックウオーマーを頑張って作ったんよ~。

ほんの少しの隙間から外へ出て行ったアイケンですけど飼い主の責任ですわdespair

反省します・・・note

コメント欄は閉じておきますわmail

アイケンご挨拶♪

寅年のアイケンです~dog

今年も私のブログに欠かせないモデルですわheart04

「アイケンsign0314歳かぁ・・・confident

随分おばあちやんになってきたけど今年も頑張ろうなぁ~good

Dscn02280001sumi

clipコメント欄は閉じておきますmail

ワンちゃん用のベット

室内で飼っているワンチャンのベットを作って欲しいって頼まれたんですdog

ウチのアイケンは外犬なのでベットは要りませんけど・・

なるほど室内で飼っているワンコはベットが要るんやねsign01

早速作り方を探しましょうpc

ありましたわ・・・

Dscn98160001

出来上がりましたhairsalonhairsalonhairsalon

これでぐっすりおやすみ~して頂戴ねdogsleepy

作り方はこちらですnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clip絵手紙は・・・

我が家の初採り人参さんheart04

Dscn98470001

あぜ道~♪

今日はわたくしアイケンがナビゲートdog

Dscn88090001m

Dscn88050001

Dscn88120004

じのさん!一句どうぞsign01

Dscn88100003

じのさんの一句は分かりやすい~・・ワン!dog

Dscn88180001

Dscn88150002

ツクシも見つけたんよ・・・鼻が利くからねえ~~dog

Dscn87910001m

じの家の初めてのチューリップも無事咲いたんでお知らせしますわtulip

旦那さんも大喜びやワンnotenote

コメントはお休みしますワンワン!dog

アイケンde・・・ご挨拶♪

Dscn75790001m

わたくしアイケンも元気です!
今は12歳・・・新居にも慣れました。
皆さんも良い年をお迎えください。
来年もよろしゅうお願いしますnote

アイケンと・・・秋の花

Dscn75410001m

今日はアタシ(アイケン)が「じの家のお庭」をご紹介~bud

じのさんは・・・庭で頑張って(ある程度やけど・・・)花を育てたり野菜を育てたりって忙しそうやね・・・

Dscn71750002m

「アイケン~!これ見て~綺麗に咲いてるやろ?heart04」って言って見せてくれたけど・・・

Dscn71740001m

お花は小さくてこれしか咲いてないし・・・(植木鉢が小さそうな感じやね)

Dscn75350002m

朝顔もようやく一輪咲いただけで・・・

Dscn75340001m

じのさんが「菊の花が咲いたーhappy01って騒いでいたけどこんなに貧弱やし・・・

じのさん!もうチョット肥料をあげるか土をちゃんとしたほうがいいと思うなあpaper

この鉢は・・・?

Dscn74990001m

「菊菜の初収穫やわーsign03って喜んでいたけど・・・

こんなチョコットではお味噌汁の実にしかならへんやんよ・・・じのさん!

Dscn74800002

こちらはじのさんの旦那さんが見かねて土を振るって (振るい台も旦那さんの手作りやて)

M_2

小さい畑にしてくれて早速ニンニクを植えたんですよ。

これくらいの土にしんとあかんね~って、アタシ(アイケン)は思うよ~。

Dscn75380001m

さすが旦那さんやな~sign01する事が細かいわ~shine

じのさんも見習って頑張ってもらいらいものです・・・・。

来年はもっと頑張って頂戴ね~note・・・アイケン拝dog

田んぼの散歩

私のメガネの話は(↓)これぐらいにして・・・

先日いつものようにアイケンとお散歩しているとdog

Dscn71630001m

田んぼの草刈をしておられるおじさんに出会って先ずはご挨拶~happy01

そしたら色々教えていただきました。

そのおじさんの田んぼは・・・

Dscn71390001m

これが「コシヒカリ」の稲なんや~lovely

お隣の田んぼは・・・

Dscn71440001

こちらはお馴染みの「日本晴れ」の稲・・・ですって。

ウ~ム・・・どちらも同じに見えるわeye

田んぼの中から勢い良くにゅっと生えている草らしきものをのを訪ねると・・・・

Dscn71480002

「ヒエ」が生えているのだそうですわ。

Dscn71450001

これが「ヒエ」なんや~って勉強しましたflair

引っ越してきて田んぼを目の前に生活していると稲の成長を間近に見ることが出来ますがそれだけではありませんよ。

朝早くから暑い時期にもかかわらず草刈や田んぼの水の調節、肥料やりなど広い田んぼをお世話するのは大変な仕事なのがよーく分かりました。

小さい米粒ですけど食べ残したり捨てたりしては育てられた方に申し訳なく思いました。

そして畑かな?・・・を耕す光景も見られましたえ。

Dscn71430001

絵になりそうな素敵な風景やわ~note

今朝の空・・・

M

「アイケンsign01虹が出ているわ~heart04

綺麗な虹ですけど朝の虹はその日のお天気が良くないらしいですcloud

アイケンと散歩

アイケン~!お散歩に行こうか~heart04

じのさん~麦わら帽子を忘れずに・・・ねsign01

Dscn70170001m

アイケン、チョットいい感じやんup

新居へ引っ越して1月が過ぎましたhouse

7月は荷物整理でアット言う間に過ぎました。

8月に入って改めて暑い夏を実感している次第です~sunsun

田舎暮らしを始めて私も何故か朝早く起きるようになって。

・・・って言っても7時に散歩じゃ早くないって笑われてしまいそうやわ~。

(※低血圧の私にとってはかなり早起きなんですえ)

出掛けましょう~happy01

Dscn69940001m

古い神社さんは建物は古いですけどいつも地元の方が綺麗お掃除にされています。

Dscn70280002

田んぼの稲もこんなに実がついてきましたわ。

Dscn70240001m

黄金色になるのが楽しみやわ~。

この田んぼはこんな札が立っています。

Dscn69990001

ただいま~dog旦那さま!起きた~?」

Dscn70210002m

お水をぎょうさん飲んでな~sweat02アイケンnote

アイケンと散歩

PCも設置完了でflair・・・嬉しいわheart04

Dscn68280001m

皆様これからもよろしゅうにお願いしますloveletter

じの家は・・・田舎暮らしを満喫しています。

アイケンとの散歩コースも長閑な田んぼのあぜ道で・・・

Dscn68190002

「アイケン、これからここが私たちのお散歩コースやで~run

「日陰は全然無いけど・・・sun・・・良いところやろ?」

Dscn68100001m

Dscn68150003m

可愛いお花も咲いていて・・・・

Dscn68170001m

田んぼに流れる川もあちらこちらにあるわ~

Dscn68180001m

時計が無くても空の明るさで時間を感じることが出来る暮らしですよ~clock

のんびり・・・雲を眺めるのもいいわ・・・

鳥の声が一日中聞こえているのもいいわ・・・

カエルが庭にピョンピョンしているのも可愛いわ・・・

毛虫が・・・チョット苦手やわ・・・

スズメが飛んで来てはお隣さんで巣作りをしているのも見えるわ・・・

ウチにも巣作りしてくれるのかな?

片付けが終わったら庭の小さな畑を耕ますよ~ファイトsign03

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ