ファッション・アクセサリ

秋モードのメガネ

sun暑い暑いって言っても・・・なんとなくお盆を過ぎると朝夕が涼しく感じますね

ツクツクボウシも鳴きだしてきたからそんな風に感じるのかな?

秋は女性にとってはファッションが気になりますね。

ウィンドーショッピングも秋らしいコーディネートが並んで・・・ネwink

つい欲しくなる~~heart04

そんな中、チョット前に母の御用達の京都のめがね屋「丹と」さんへ妹と行ったんよdash

Dscn58540002

勿論老眼鏡です・・・いつも間にやら老眼鏡が無いと新聞が読みにくくて・・・涙sweat02

妹とあれこれチョイスしても決まらなくて・・・

Dscn58530001

それにしてもメガネって言っても色々あるんやね~eyeglass

やっぱりこれに・・・いやいや、こっちにしようか・・・って長時間お邪魔しました~。

Dscn58550003

チョット川柳もひねったりして・・・^^

ようやくお互いにお気に入りのメガネが見つかって「一件落着~sign03

私はシックなメガネに・・・↓

この秋の私のテーマはシックsign01に決めますよ~~ほんまかいな~?笑

Dscn58600001

(ちなみに左の後ろの和風なケースもゲットhappy01

どちらも(メガネ産業と言えば有名な)福井県在住の若いデザイナーさんの作品やそうです。

有名ブランドでは無いけれど日本のメガネ産業を担って行こうっていう思いが伝わって来ませんか?

国内のメガネもすごーく素敵ですよ~good私もメガネって言えばブランドを探しそうに思ってましたけどこうやって若いデザイナーさんが腕を磨いておられるので応援したいですflair

clip遅くなりましたが花火をUPしたときのスペアリブのレシピを聞かれていましたこちらです今頃すみませんnote

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ