写真

じのパパde・・・桜

父の桜の写真をご紹介です

もう随分前の写真ですcamera

父が写真に凝っていた頃は早朝からか重いカメラを担いで

を追っかけしていましたわcherryblossom

今も懐かしくそのときのことを話してくれますhappy01

W154m

W158m

2m

A270k

725k

A413k

B777k

C607k

ほとんどが京都で撮影したものです。

ご覧戴いておおきに~^^

春の京都は賑やかいですわ~note

*コメント欄は閉じておきますねmail

じのパパ「秋・コスモス」

今回は父の写真をUPさせてもらいますわhappy01

秋のコスモスと彼岸花です~heart02

Dsc_0001m

Dsc_0003m

Dsc_0004m

T739m

119km

C828km

T830m

コスモスの風に吹かれるゆるやかな花びらと

まっすぐで力強い彼岸花が対照的やねぇ~shine

見て下さってありがとうさんですnote

じのパパ花の写真

先日お散歩の帰りにご近所さんが声をかけてくださって

こんなお土産を頂戴したんです~happy01

嬉しいぃ~~sign01

自家製・・・やてshineshine

Dscn93900001m

すごーい重くて水分タップリっていう感じです。

でぇ~んとしてるわ・・・さすが!

半分に切って冷やさナイトsoon

Dscn93930001

美味しそうやわぁ^^

来年はスイカにチャレンジしたいですわbud

冷たいスイカ・・・いいお味でした満足やわ~heart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clip父のお花の写真をUPさせてもらいます~camera

見ていただけると嬉しいですわ^^

37ak

A255kk

T791

T722

Photo

Photo_2

蓮の花の続きはこちらです

今日はコメント欄は閉じておきますわnote

じのパパ・雪の風景

今日はが昔に撮り貯めた冬景色の写真をUPさせていただきますheart02

ウチのほうも今日は田んぼが真っ白ですわ~snow

125am

258m

611km

A120kkm

Aa8km

A136km

Ab29km

これらの写真は長野県、福島県から東北へ母と写真旅行に出掛けた時のショットですcamera

見てくださってありがとうございましたnote

綺麗な夕日~deパチリ!

3日前に夕食の支度をしていたらキッチンの西の小窓が朱色に輝いていたんです。

旦那さまが電話してきて「夕焼けが綺麗やで~sign01って・・・

早速庭へ出て撮りましたcamera

ほんまに綺麗な夕焼けで・・・・

こんな夕焼けは初めて見たかも知れないわshine

そこで一句pen

Dscn79020002m

秋も深まって来ましたね。

夕焼けって薄暗くなるまで見入ってしまいますね。

母の一句pen

Dscn78890001

母上~なかなか良い句やねshine

嬉しい秋の旬が届きましたわ~heart01

Dscn78630001m

母の辺句pen

Dscn76940001

フフッwinkほんまに父は焼きいもが好きやねんgood

じのパパはさつま芋がすごーく好きheart04で実家にさつま芋の無い時が無いんですよ~coldsweats01

さつま芋のお菓子にさつま芋のケーキとさつま芋のおかず・・・

父はもっぱらさつま芋三昧です。

Dscn49770005m

我が家はさつま芋をふかして塩コショウで戴きましたよ~。

ホクホクで美味しいことsign03

ショウさんから素敵な写真を戴きましたshine

1031_11

ショウさんおおきに~~happy01

鳥達も秋を満喫していますやんね~。

秋と大地に感謝ですわ~~notenote

じのパパno・・・紅葉

父が以前に撮り溜めてあった紅葉の写真をUPさせてもらいます。

こちらも少しずつ紅葉し始めていますわmaple

写真は父が母を連れてあちらこちらへ写真旅行で納めた秋の紅葉ですcamera

一人でも多くの方に見てもらえたら嬉しいです。

カメラはこちらです

89km

93km

10000km

A608m

Cccc684km

21m 

C763km

古民家のある風景が大好きなじのパパです。

A311km

昨年UPした紅葉はこちらです。

見てくださってありがとうさんですnote

三日月・・・de五七五

気が付けば・・・お月様が半月にsign01

早くUPしないと~満月になってしまうわdash

先日の夕方に三日月と宵の明星が綺麗やったんで一句pen

Dscn75240001

写真de・・・川柳遊び

秋たけなわです~shine母と私の川柳遊び~pen

Dscn74630001m

先日は冷たい雨でしたわrain

Dscn75100001m

ほんまに気持ちの良い空やんね~♪

Photo_2

(写真じのパパ・京都)

Photo_3 

(写真じのパパ・蕎麦の花)

Photo_4

母が作った市松人形の後姿が可愛いわ~note

母上~おおきに~sign01

今日も一句で楽しみましたheart04

じのパパ・冨士山の旅

残暑も残っていますけどmaple秋の気配がしますね。

秋と言えば登山やねfuji

父も富士山を撮りに毎年カメラを積んで母と通ったそうです。

そのときの写真をUPさせてもらいますcamera

H195m

冨士山の周りにはいつも写真を撮られる方達でいっぱいなんやそうです。

それだけ魅力あるんですね~素敵なお山です。

H197m

H1991m

C143m

冨士山の朝焼けそして夕焼けは写真を撮られる方には是非とも撮りたい場所やそうです

この写真たちを見ていると父の意気込みを感じますわgood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

penさて私はというと母と一句で川柳遊びしています

C620km

そうやね十五夜とススキは相性バッチリやんね~heart04

C621km

(写真・じのパパ

家の庭でも鈴虫の大合唱でなんとも涼しげですわ

は私のcameraです散歩道の休耕田に沢山の百合が自然に咲いているんですよ

Dscn72150001m

ハイハイ~!百合に招かれてお散歩していますよrun

Dscn72150001m_2

(写真・じの)

すごーく綺麗ですよ~notenote

写真で五七五

じのと母の写真で川柳遊びpen

散歩コースの探索も楽しくて風景を見ては佇んだりして・・・

贅沢やな~って思います。

Dscn69040002

正面のお山は比叡山です。

比叡山は滋賀県の誇りですね~good

Dscn68950001m_2 

お日さんが暑くても田んぼを吹く風は涼しいわ~typhoon

母の一句phoneto

Dscn68970001msumi_2

なるほど・・・黄金色の季節が楽しみやわ~。

田んぼの水加減もちゃんと調節されていますよ。

Dscn69010001

アイケンも長閑な風景に・・・やな~heart04

Dscn69050001

あ~らま~、これじゃ仙人になってしまいそうやわ・・・happy01

さーて、帰ってお掃除しましょsign01

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ